airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company〜「青山一さん。改めて、感動しています。」

〜接点なきサポーター 〜

f:id:airaingood:20210731055354p:plain


*以下は記事を抜粋して引用しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・
中村倫也の表情に絶賛の声「中村倫也は天才」

初めは、おいしいコーヒーに出会った衝撃。そして、自分もおいしいコーヒーがいれられるようになりたいという憧れ、渇望。たこの言葉に癒しを感じている自分への驚き。たこに「あんたのことを今、大切に思っている」と言われて初めて感じた、怖さ。青山は、かつて感じた一つ一つの感情を思い出しながら、自分の過去を垣根()に語って聞かせた。その表情は穏やかで、優しい。

壮絶な場面もある過去の回想シーンの数々と、いま垣根に見せている、穏やかな表情。そのギャップに視聴者からは「どんどん表情が変わっていく青山さんに感動。表情一つ一つに見ほれてしまう」「倫也さんの演技の残像がまぶたから離れない…」「移ろう感情を映す眼がみごと」「は天才だと改めて感じた」など、驚きと絶賛の声が上がった。

・・・・・・・・・・・・・・・

その中でも6話は神回でした。

タコ爺さんからコーヒーの作り方を学ぶことになった青山、
釣り・・・
そして、昨日何食べたか?を聞かれ、考えるが思い出せない。大したもん食ってねえから〜

f:id:airaingood:20210731063909p:plain
f:id:airaingood:20210731060953p:plain

雨の日は、頭が痛い・・青山

タコ爺さんのコーヒーが体中に染み渡る
f:id:airaingood:20210731064354p:plain
f:id:airaingood:20210731064410p:plain


タコ爺さんが、今の生活から抜け出すことを提案する。
これまで、青山が考えたことも無い事だった。

f:id:airaingood:20210731064433p:plain
f:id:airaingood:20210731064455p:plain




タコ爺さんが一人亡くなっている姿を発見してしまう・・・

青山は、この世界から足を洗うことを決心した瞬間かもしれない。

f:id:airaingood:20210731062051p:plain

殴られながら、コーヒーで人生を変えることに希望を見つけていたのだろうか・・

f:id:airaingood:20210731062157p:plain


タコ爺さんの喉仏の骨・・と美味しいコーヒー青山の新しい人生が始まる

f:id:airaingood:20210731062450p:plain




最終回の、涙顔も感動でもらい泣きでした。

f:id:airaingood:20210731062805p:plain


そして、後光輝く(金髪の神々しさ)

昇天顔。


f:id:airaingood:20210731063241p:plain


中村倫也中村倫也コーヒーいかがでしょう#中村倫也