中村倫也company〜「 視聴者くぎ付け「一つ一つに見ほれてしまう」 」

〜接点なきサポーター 〜

珈琲いかがでしょう6話
記事を集めました。

f:id:airaingood:20210511135716p:plain

中村倫也“青山”の味わい深い表情の変化に視聴者くぎ付け「一つ一つに見ほれてしまう」<珈琲いかがでしょう>
2021年5月11日 13:30ザテレビジョン
中村倫也が主演を務めるドラマ「珈琲いかがでしょう」(毎週月曜夜11:06-11:55、テレビ東京系)の第6話が5月10日に放送された。中村演じる移動珈琲店「たこ珈琲」店主・青山一とコーヒーとの出会いが丁寧に描かれ、コーヒーにのめりこんでいく青山の表情に視聴者から絶賛の声が上がった。(以下、ネタバレがあります)


「どうせ俺は、現状から抜け出すことなんかできない」

「珈琲いかがでしょう」は店主・青山一(中村)がさりげない言葉で人々を癒やす、優しくもほろ苦い“人情コーヒー群像劇”。第6話では、青山がコーヒーの道に進むきっかけとなったホームレス・たこ(光石研)との出会いと、青山が各地を巡る理由を描く「たこ珈琲」を放送した。

気が付いた時にはヤクザな世界で生きていた、という青山。たこと出会い、そのコーヒーの味に衝撃を受けると、自然と足はたこの暮らすテントへ。いつしか、たこからコーヒーのいれ方の手ほどきを受けるようになっていた。

コーヒーのいれ方を教わりながらも、青山は「おいしいコーヒーをいれられるようになったところでどうだっていうんだろう。どうせ俺は、現状から抜け出すことなんかできない」と、どこか諦めも感じていた。たこの温かい言葉が、硬直していた青山の心を少しずつ解きほぐしていった。

「大丈夫、心配すんな。いずれ必ず見つけられるさ」「足洗ったらどうだい?もし今あんたがいるその世界に少しでも疑問を感じているのなら、やめちまってもいいんじゃないか」。真心こもったたこの言葉は、青山の中にまっすぐ届いていった。


中村倫也の表情に絶賛の声「中村倫也は天才」

初めは、おいしいコーヒーに出会った衝撃。そして、自分もおいしいコーヒーがいれられるようになりたいという憧れ、渇望。たこの言葉に癒しを感じている自分への驚き。たこに「あんたのことを今、大切に思っている」と言われて初めて感じた、怖さ。青山は、かつて感じた一つ一つの感情を思い出しながら、自分の過去を垣根(夏帆)に語って聞かせた。その表情は穏やかで、優しい。

壮絶な場面もある過去の回想シーンの数々と、いま垣根に見せている、穏やかな表情。そのギャップに視聴者からは「どんどん表情が変わっていく青山さんに感動。表情一つ一つに見ほれてしまう」「倫也さんの演技の残像がまぶたから離れない…」「移ろう感情を映す眼がみごと」「中村倫也は天才だと改めて感じた」など、驚きと絶賛の声が上がった。



ぺい(磯村勇斗)の協力もあって、たこの親戚の家にたどり着いた青山。だが、あと一歩のところで“ぼっちゃん”(宮世琉弥)につかまってしまう。続きは5月17日(月)放送の第7話「ぼっちゃん珈琲」で放送する。

ワゴン車に連れ込まれた青山。どこかへ移動中、ぼっちゃんは青山が面倒を見てくれた幼い頃のことを振り返り始める。当時10歳だったぼっちゃん(長野蒼大)の面倒を見ることになった青山は、ぼっちゃんが学校でいじめられていることに気づく。父親がヤクザの二代目(内田朝陽)であることを武器にすればと助言するが、ぼっちゃんはヤクザが大嫌いだと一蹴。自分の力でクラスの底辺から脱出するため、毎日苦手な逆上がりの自主練をしていた。ぼっちゃんの覚悟を知った青山は、逆上がりの練習に付き合うようになる。
・・・・・・・・・・・・・
こちらも合わせてどうぞ

中村倫也主演『珈琲いかがでしょう』第6話 各地を巡っている真の目的とは?
2021-05-10 06:00


17歳の暴力団三代目組長・通称ぼっちゃん(宮世琉弥)が登場=テレビ東京系ドラマ『珈琲いかがでしょう』第6話(5月10日放送) (C)「珈琲いかがでしょう」製作委員会


 俳優の中村倫也主演でコナリミサト氏の漫画を連続ドラマ化したテレビ東京系『珈琲いかがでしょう』(毎週月曜 後11:06~11:55)。移動珈琲店を営む青山一(中村)は、行く先々で珈琲を淹れながら、人生に少し傷ついた人たちの心を癒していく。きょう10日に放送される。第6話のあらすじは?

f:id:airaingood:20210512051718p:plain


■「たこ珈琲」

 垣根志麻(夏帆)が淹(い)れた珈琲を味わいながら、青山は珈琲の道に進むきっかけとなった、ホームレスのたこ(光石研)との出会い、そして青山が珈琲を淹れながら各地を巡っている本当の理由を打ち明ける。

 たこの淹れた珈琲に魅了され弟子入りを懇願した若き青山。その申し出を受け入れたたこは、ただ単純に「珈琲を美味しく淹れる」だけではない、青山自身に足りていない何かを気づかせるための修行を始めるのであった。今まで自分が過ごしてきたヤクザな世界とは真反対な、穏やかな日常を過ごしたり、ちょっとしたシアワセに気づくような日々を送る青山。珈琲の腕前が上達していくのと比例するかのように、青山の中でも小さな変化が起き始めていた…。

 とある雨の日、青山がいつものようにたこの家にいくと、そこには寝込んでいるたこの姿が。たこの淹れた珈琲を飲む青山は「いつか俺も誰かに美味しい珈琲を淹れることができるんだろうか」と問いかける。するとたこは青山に一番必要で大事なものが何なのかを語り始めるのだが…。

 垣根を家まで送り、ぺい(磯村勇斗)から託されたメモを手掛かりに、本当の目的を果たすべく車を走らせる青山。最終地点に辿り着いたと思ったその時…。


YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」


>このニュースの流れをチェック
1. 『珈琲いかがでしょう』原作ファン待望の中村倫也主演でドラマ化「お待たせしました」
2. 中村倫也主演『珈琲いかがでしょう』 夏帆磯村勇斗の出演が決定 
3. 中村倫也主演『珈琲いかがでしょう』メインビジュアル解禁 夏帆磯村勇斗も登場
4. 中村倫也主演『珈琲いかがでしょう』 第1話~第3話のゲスト一挙発表 貫地谷しほり、山田杏奈、戸次重幸ら
5. 磯村勇斗出演『珈琲“もう一杯”いかがでしょう』ビジュアル解禁 Paravi配信のオリジナルストーリー
6. 中村倫也主演『珈琲いかがでしょう』 キーパーソン“たこ役”に光石研
7. 小沢健二、25年ぶりドラマ主題歌担当 中村倫也主演『珈琲いかがでしょう』
8. 中村倫也「人の話を聞くのが好きな子だった」 『珈琲いかがでしょう』はやっぱりハマり役
9. 中村倫也、“珈琲”は「生涯やれる趣味、生活の一部」
10. 中村倫也主演『珈琲いかがでしょう』第1話 ゲストは足立梨花貫地谷しほり
11. 中村倫也主演『珈琲いかがでしょう』第2話 ゲストは臼田あさ美、山田杏奈
12. 中村倫也主演『珈琲いかがでしょう』第3話 戸次重幸、筧美和子滝藤賢一は女装で登場
13. 中村倫也主演『珈琲いかがでしょう』第4話 青山の過去が徐々に明らかに
14. 中村倫也主演『珈琲いかがでしょう』第5話 珈琲にハマったきっかけを明かす
15. 中村倫也主演『珈琲いかがでしょう』第6話 各地を巡っている真の目的とは?

・・・・・・・・・・・・・
こちらも合わせてどうぞ
f:id:airaingood:20210511174823p:plain



https://realsound.jp/movie/2021/05/post-758109_2.html
f:id:airaingood:20210511175009p:plain

中村倫也#珈琲いかがでしょう#中村倫也