airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也Company〜「悩み相談・・ブラボーです。」

〜 接点なきサポーター 〜

この悩み相談の回答が的確で、流石です。

 

吉岡さんの回答は一見、模範解答のようですが(話し方、付き合い方みたいな研修あるある回答)でなるほどと思ってしまうかもしれませんが、

 

『指示や判断が遅くてイライラ・・・』は、中村さんの分析が素晴らしいですよね。

柔らかくは仰っていますがズバリ分析していました。

人間性の問題なのか仕事ができないのか、どちらなんでしょうね。」

さらに対処法が素晴らしいですよね。「こんなふうにやりました。いいですか。」って許可を取ればいいんじゃないかな。

 

さらに質問者の性質もさらりと分析していました。「イライラするっていうのは、この方は有能な方なのか、もしくは有能なつもりなんでしょ?だったらやっちゃえばいいんですよ・・・」その後も名言でした。

 

素晴らしい、的確な回答でしたね。

そりゃあ、後輩たちから頼られちゃいますね。

 

神先輩・・降臨!!!!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

classy-online.jp

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・