airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也Company〜「『ちゃんと、参考になる回答』」

〜 接点なきサポーター 〜

また夢この記事が浮上してきました。

ハケンアニメ!』盛り上げるためだと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

本文での

中村さんの回答が綺麗事ではなく、的確で生きる術を知っている方の回答ですね。

 

本当に悩んでいる方は、しっかりとピンポイントで参考になると思います。

 

 

*以下は記事から抜粋引用しました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

中村「たぶんスーパー現実的なんだよね。『自分の代わりなんて誰でもできる』って当たり前なんですよ、僕ら役者でも。自分の代わりなんていないと思いたいことが驕っていると思うんです。それは人に言われることであって自負することじゃない。仕事がやりがいをくれるんじゃなくて、やりがいは自分から見出せばいいし、やりがいが持てるものを探せばいい。確かに単調な仕事はしんどいよね。だったら物事を動かせる仕事に就くにはどうすればいいかを考えて資格をとるとか能力を磨くとか自分を研鑽するほうがやりがいを見つけられるんじゃないかな。きっと漠然としてるから答えが見えないんですよ。漠然としている悩みや夢は細分化しないと。たとえば1階から5階まで上がるにはどうすればいいか、社会に出たらその階段を作るのは自分。誰かが階段を作ってくれたり、仕事がやりがいっていう縄梯子を下ろしてくれるわけじゃないんです」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

news.yahoo.co.jp

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・