airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company〜「ファーストラヴ・・試写会で評価」

〜接点なきサポーター 〜

f:id:airaingood:20210918145622p:plain

f:id:airaingood:20210919002819p:plain


*以下は記事を抜粋引用しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・


○満足度は驚異の高数値を記録 謎解きの魅力にも高評価続出
まずは、単刀直入に「満足度」を聞いた。すると驚いたことに、44人中41人が「とても満足した(33人)」「満足した(8人)」と回答していた。割合にすると、満足度は驚異の93%。コメントの一部を抜粋して紹介しよう。

「原作の大ファンでしたが、その雰囲気をまったく壊さずに、映画だからこそよりリアルに表現していたことも含めて、胸に突き刺さりました」(27歳・男性/会社員)

「表現できないくらい素晴らしい映画。原作とは終わり方が違いましたが、心が温まりました」(17歳・女性/学生)

物語が、鑑賞者の心の奥底まで届いたことがよくわかる。「周囲にオススメしたい作品」といった声も複数寄せられていた。



さらにピックアップしたいのが“サスペンスのスリル”について。「伏線がつながり、謎が次第に解けていく快感はあったか」という質問に、84%の人が「とても快感があった(16人)」「快感があった(21人)」と回答していた。

「全編を通じてハラハラドキドキが続いた」(35歳・女性/会社員)

「それぞれが隠しておきたい過去が次々と紐解かれていくところがすごかった」(44歳・女性/主婦)

「絡まっていた糸を丁寧にほどくような作風が好きでした」(17歳・女性/学生)

「印象に残ったのは、北川さんと中村さんの過去のシーン。2人とも過去になにかがありそうと感じていたので、すべてが結びついたように感じました」(22歳・女性/大学生)



○結末に「感動した」の声多数 「自分を大切にしたくなる映画」
本作は一見すると重厚なサスペンスだが、観客からは“意外な意見”が。「鑑賞後、どんな感情になりましたか?」との質問に、「感動した」との回答が多く寄せられた。

「悩みを抱える人や、自分に素直になれない人が見たら“前に進める”作品。想像していた以上に感動的で、胸に刺さる作品に仕上がっていました」(28歳・女性/派遣社員

「人にはそれぞれ過去があり、それと向き合っていかなければいけないと思った。自分で自分自身を大切にしたい、と思った」(19歳・女性/学生)

「(ある人物が)最後に心から笑えていて、良かったなあと感じました」(26歳・女性/保育士)

「胸がキュンと締め付けられるような気持ちと、優しい気持ちが入り混じっています。美しく壮絶、素敵な映画でした」(38歳・女性/会社員)

「自分の娘たちが小さいころに観ていたら、子育てに影響したかもしれないです。娘たちにもぜひ観せたい」(59歳・女性/主婦)

画像6
際立ったのは、「自分を大切にしたくなった」という回答の多さ。さらに「印象に残ったシーンは?」と聞くと、ほとんどの人が「病室で由紀が過去を打ち明けるシーン」を挙げ、「優しさに涙を誘われた」と語っていた。

本作は心に力いっぱいぶつかってくる壮絶な場面も、多くある。しかしそれ以上に、魂を洗うような、優しく美しい物語運びが素晴らしいのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・

*詳しくはコチラからどうぞ〜


https://eiga.com/movie/92144/special/


f:id:airaingood:20210918145645p:plain

f:id:airaingood:20210918145703p:plain

f:id:airaingood:20210918145723p:plain

*私は、勝手に言うなら

まずW主演のほうが良かったと思います。

その上で、迦葉の幼少期を描いて欲しかったのです。

実は、迦葉の幼少期のほうが、ずっと・・

重いものを背負っているはずですから。



由紀は我聞によって救われているが、

迦葉はまだ本当の意味で救われていないのでしょう。


もしかして〜私はただ迦葉に

救われて欲しいだけなのかも知れません。




中村倫也中村倫也ファーストラヴ#中村倫也