airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company〜「「色気ある」「無精髭レア」」

〜接点なきサポーター 〜
f:id:airaingood:20210425054637p:plain
以下は引用記事です。


コントが始まる」中村倫也、“マクベス”マネージャーとして登場 「色気ある」「無精髭レア」と反響
2021.04.24 23:44




俳優の菅田将暉が主演を務める日本テレビ系新土曜ドラマ「コントが始まる」(毎週土曜よる10時~)の第2話が24日、放送された。劇中のお笑いトリオのマネージャーとして俳優の中村倫也が出演し反響が寄せられている。<※記事内ネタバレあり>

中村倫也(C)モデルプレス

f:id:airaingood:20210425054706p:plain  

本作は「俺の話は長い」「きょうは会社休みます。」「ボク、運命の人です。」などを手掛けた脚本家・金子茂樹氏によるオリジナルストーリーで、主演の菅田が神木隆之介、仲野太賀と共に売れないお笑いトリオ「マクベス」を演じ、ドラマは毎話「マクベス」のコントから始まる。

中村倫也、「マクベス」のマネージャーに
中村倫也(C)モデルプレス
第1話で行われたライブにて結成10年の節目として解散を発表していたマクベス

「コントが始まる」菅田将暉ら冒頭コントの伏線回収に「1話目からすごい」「こんな伏線あり?」と反響

菅田将暉神木隆之介「コントが始まる」第2話より(C)日本テレビ
今回はマクベスのコント「屋上」をパソコン越しに見るトリオのマネージャー・楠木(中村)の姿からドラマがスタート。

仲野太賀、神木隆之介菅田将暉「コントが始まる」第2話より(C)日本テレビ
解散の事実を伝えられていなかった楠木は「寂しかったよ。こっちから連絡するまで何の報告も無いんだもんな」と呆れた様子で高岩春斗(菅田)に告げる。

有村架純菅田将暉「コントが始まる」第2話より(C)日本テレビ
「俺はマクベスの可能性を1番信じてきたの」とトリオを売り出した過去を振り返り、解散を考え直すように説得。
f:id:airaingood:20210425054746p:plain


菅田将暉神木隆之介「コントが始まる」第2話より(C)日本テレビ
10年経って売れていなかった場合は解散すると両親と約束したことを春斗が明かすも「とにかく3人でとことんまで話し合えって」と熱く説くのだった。
f:id:airaingood:20210425055409p:plain

中村倫也演じたマネージャーに注目集まる
中村倫也(C)モデルプレス
第2話の予告にて登場した瞬間から大きく話題を集めていた中村。

普段のイメージとはかけ離れた、無造作なヘアスタイルにくたびれたスーツ姿でマネージャーを演じ、視聴者からは「いきなり中村倫也登場してびっくり」「まさかマネージャー役だったとは」「色気あってかっこいい」「無精髭レア」「疲れてる感がいい」など多くの反響が寄せられている。(modelpress編集部)
f:id:airaingood:20210425055429p:plain

詳しい記事はこちらからどうぞ

「コントが始まる」中村倫也、“マクベス”マネージャーとして登場 「色気ある」「無精髭レア」と反響
https://mdpr.jp/news/detail/2549116

情報:日本テレビ

中村倫也中村倫也中村倫也