airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company〜「自分の中の評価」

〜接点なきサポーター 〜

中村倫也」哲学の部屋〜②


f:id:airaingood:20200817104321p:plain




自分の中の評価とは……。

「今、自分は嘘をついていないか、仕事でも何でもちゃんと誰かのためにできたか。そうすると誰かと比べた相対的評価ではなく、絶対的な評価が生まれる。そして自分の中の絶対的な評価が『良し』となったら、誰が何と言おうと胸が張れると思うんです。そこで失敗したとしても、自分の中の絶対的評価の基準を見つめ直す作業ができるから、ひとつ成長に繋がる。僕はそんな感じで生きています」


・・・・・・・・・・・



・今、自分は嘘をついていないか

・仕事でも何でもちゃんと

誰かのために出来たか





彼は、トコトコン

自分を見つめる。

・・・・・絶対的評価に繋がる。







相対的評価の中には

・誹謗中傷

・プライバシー

・根拠のない噂話

・偏見の評価


等と、容赦なく心を、グサグサにするものも含まれている。



・・・・・・・



f:id:airaingood:20200817115649p:plain



彼の中の絶対的評価ができる事で、自分に自信が出来る。



相対的評価を冷静に受け止める事が出来る。


・・・・・・・・・

・・確かに、これなら

これからも、

得体のしれない芸能界で

生き延びていけるのだろう。



・・・考えることが、出来なくなったら


途端に崩れ落ちてしまわないか!


何か張り詰め過ぎてはいないか!



f:id:airaingood:20200817115945p:plain


だから・・・動物

人間世界からの現実逃避

・・・・・・の時間。


良かった!!

癒やしがあった・・・・



いや、


そもそも、


彼は、

好きな仕事をしているのだ!!

f:id:airaingood:20200817120028p:plain
f:id:airaingood:20200817120048p:plain