airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company〜「平和主義者・・」

〜接点なきサポーター 〜

f:id:airaingood:20200816190645p:plain
中村倫也」さんのこんな記事がありました。


・・・・・・・・・・・・・・
中学時代はサッカーに明け暮れ、

高校でも続けるつもりが勝ち負けのこだわりや厳しいレギュラー争いについていけなかったそうです。

「仲間とやる楽しいサッカー」

が大好きだった中村は、
やがて、高1の夏に辞めてしまいます。


・・・・・・・・・・・・・・




そもそも、「争い事」や「競争」

が嫌いなのでしょうか。




スポーツ推薦で高校に入ったと

言う記事もどこかに

あったような〜


大学は、日大に推薦で

入っているようです。


だとすれば、

高校も大学も受験はしていない

事になります。


・・・高校1年の時

スカウトされて、

養成所で1年

初めてのオーディション

におちています。


・・・それって、

初めての試験みたいなもの

だったのでしょうか。

f:id:airaingood:20200816190727p:plain

それが悔しくて・・

次に受けたオーディションが

七人の弔

見事に主役に受かった

わけですね。



・・・サッカーを、

勝ち負けが嫌で辞めた彼が

一度目のオーディションが

悔しいと思ったのは、

f:id:airaingood:20200816190805p:plain

余程、

俳優の道に魅力を

見出したからなのでしょうか。


何故そこまで、

魅力を感じたのでしょう。





彼は確か・・こんな感じの事を、

仰ってました。


板の上に立てば、
年上であろうと、年下であろうと、ベテランであろうと新人であろうと、

関係なく、同じ板の上で演じる

ことが出来るのが魅力だ。

・・・・・・・・・



どんな人でも等々の立場で〜

ということなのだろう。



・・・なんとなく

彼の事が見えてきた。


勝ち負けや、 争いや、

    競争や、


年齢差や、


f:id:airaingood:20200816190828p:plain


だから、ある番組で〜

・・・・・・・・・・

オーディションで・・・

年齢は?

デビューの年は?

趣味は?


等と聞かれるのが



バカらしく思えた。

早く芝居見てくれ・・と!

だから何もしなかった。




そりゃ!落ちますよね。



これだけ聞けば、デビュー当時

なんて生意気だったんだ!



と思うだろう。




・・・・・・・

監督であろうと

モノづくりは、特に遠慮しない!

思った事は、言って、

人の意見も良いと思ったら

受け入れて、

皆で、良いものを作ろうと

思う気持ちで持ちよって

良いものになればそれでいい。


・・・・・



f:id:airaingood:20200816190854p:plain




純粋に芝居がしたい!

皆と、

大変だけど苦労しながら

作り上げる。

大変だけど、

一人ではできない事を

皆で作ることが好き。


そこには、

勝ち負けも

競争も

争いも

年齢差も

ない!


これは・・平和な空間

平和主義者



若いときは、

こんな考え方を言ったら

確かに生意気と思われるだろう。

いま、ようやく

彼の時代が来たのかもしれない!

f:id:airaingood:20200816191441p:plain