airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company~「中村倫也にスイッチはある?」

~ 接点なきサポーター ~

 

*スイッチは、彼の場合呼吸と共に入るくらいのナチュラルスイッチなのかなと、思います。

 

それにしても、涙スイッチは凄すぎますね。

その場面が始まると同時に、めが赤くなり、涙がボロッと流れるのです。

その中でも大好きなのは『ヴェニスの商人』ポーシャの涙です。

最近では・・・

『ケンジトシ』の『テンパタールの月』のときの涙・・「トシへ  」と呼び掛けで始まる詩は、観ている私も涙でぐちゃぐちゃになりました。

 

『ルードヴィヒ~』の壮絶な涙!

 

切なくて、悲しくて、苦しくて、辛くて、五感の悲鳴が絶叫に変わるとき、

 

劇場全体が一体になる瞬間を何度も経験させて頂きました。

 

 

 

番外編で『ファーストラヴ』の時の、

 

由紀が迦葉の事務所に物凄い剣幕で乗り込んできて、迦葉にかみつくのですが、

その時の迦葉の表情が目が赤くなり泣く寸前!の演技ざ凄いです。

 

 

コメンタリーの時でしたか?中村さんが監督に「この時泣きそうだった」みたいなことを仰っていました。

 

 

先日の『宇宙人のあいつ』の舞台挨拶で、日村さん仰っていましたね。

 

しかし・・・俳優さん皆さん、こんなに涙をコントロールできるとは限りませんからね。

 

中村さんの場合、涙のコントロールというよりも、感情のコントロールが凄いのでしょうね。

中村さんは以前

ニュートラルがベースと仰っていましたが、その表現がシックリしますね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

news.yahoo.co.jp

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

hominis.media

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

www.sponichi.co.jp

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・