airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也Company〜「中村倫也さんって・・」

〜接点なきサポーター 〜

中村倫也さんについて〜

どんなふうに周りに見られているのでしょう。


たまたま、最近の記事などから

見てみると・・・・・・

素晴らしいお言葉ばかり〜。



ほんとに、ほんとにありがとうございます。


中村倫也さんとは、

全く他人なのですが、

我が事のように

嬉しく有り難く思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・

豊川悦司さん。


「中村くんは、型にはめない状態で

ゼリーが固まっているような柔軟さや

ゆとりっていうものをすごく持っていて。

そこが、

中村倫也っていう人の魅力なんじゃないかな。」


「あ、中村倫也っていう俳優は、こんなに軽くハードルを越えるんだ。」っていう瞬間は、

今回、何回も目撃させてもらって、凄くいい刺激になりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・


元方院さん。・・・(晴明さんへ)


「あのお、こう、ほにゃらあっとしてすんとした顔に腹が立つのじゃ。」




・・・・・・・・・・・・・・・

粟根まことさん。


稽古場では一発で正解を出せる

クレバーさがあるのに、

あえて様々なアプローチをトライして、

選択肢を増やしてから削っていく。

柔軟な思考と体幹のしっかりした肉体。

そして急にふざけたりもする。

まだまだ謎の多い人なので、

もっともっと共演したくなる

役者さんなのです。


・・・・・・・・・・・・・・・・
こぐれ修さん。


紹介作品を丁寧に見るうち、自分はある事に気付きます。それは、どの役も全く共通する演技メソッドがないのです。驚きでした!

普通、役者は複数の演技パターンを持ち合わせてはいます。良く言われる「演技の引き出し」です。それは大抵の役者で、3つから4つだと思うのですが。ところが倫也君の場合、どの役も彼の感性から引き出されたものであるにも拘わらず、異質のキャラクターをいとも簡単に演じて見せるのです。

考えてみて下さい。「珈琲」「恋あた」「はじこい」「アオイホノオ」「凪のお暇」これだけでも、共通の糸口はどこにもないのです。これは奇跡と言っていい、倫也くんの年齢で、これほど七変化できる俳優を自分は知りません。ならば、もっともっと彼の芝居を見届けたい!そんな衝動に駆られたのは当たり前と言えます。

自分は、倫也くんより無駄に長く演技経験もあり、自分の芝居とも向き合って来ました。しかし、それが何の役にも立たない事を今頃知るのです。

俳優・中村倫也。誤解を恐れずに言えば、正に、神が作りし唯一の役者が中村倫也だと思うのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中村倫也中村倫也豊川悦司、元方院、粟根まこと、こぐれ修#中村倫也中村倫也