airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也Company「『狐晴明九尾狩』晴明の衣装に一工夫」

〜接点なきサポーター

f:id:airaingood:20211021155049p:plain

『狐晴明九尾狩』

晴明の衣装なのですが、

ダンスあり、殺陣あり、

しかも晴明は、

両手を広げて華麗に回ります。





そんな衣装の見せ方一つが、

晴明のイメージの大きな役割である

ことは言うまでもなく・・・ですね。



・・・・・・・・・・




ところで




私の『初狩』は! 9/24でした。


それはもう〜


皆さんの衣装の美しさ、

ストーリーのわかりやすさ


コミカルな場面と


シリアスな場面


晴明の殺陣のときの華麗な動き






堪能させていただきました。




・・・・そして


f:id:airaingood:20211021153941p:plain

晴明の衣装の袖口に〜


これは何?


どうして???


と気になりました。

右手手首の部分ご覧ください。


f:id:airaingood:20211021153956p:plain



輪ゴムのようなもの、わかりますか?




これは何だろう???



気になったのです。





すると・・・・



剣を使う場面、


晴明は、さりげに

両腕の袖口をちょっと上げたのです。




これだーーー!



お気づきになりました???




そうなんです。



剣を持ったとき袖口が邪魔にならないように〜。


そのときの場面に綺麗なさばきが出来るように〜



晴明の華麗なる衣さばきが



あのひと工夫でエレガントに


優雅に、シャープに仕上がっているのですね。





きっと・・・・その細かい工夫は




中村倫也さんの提案かも

知れませんね。



中村倫也中村倫也狐晴明九尾狩#中村倫也