中村倫也company〜「目に留まる晴明を作り上げたい。」

〜接点なきサポーター 〜


f:id:airaingood:20210919112318p:plain

f:id:airaingood:20210919112344p:plain



*以下は、記事を抜粋引用しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「『朝廷だけが都の全てじゃない』という晴明のセリフがあるんですが、彼は貴族だろうと、ならず者だろうと、人ではない妖(あやかし)だろうと、みんなひっくるめて陰陽師として守るべきものだと考えているフラットな人物。自分も生き物が好きなので、そこはシンパシーを感じました。

(高田)聖子さんが演じる元方院のセリフに『ストンとふにゃんとしてるあいつの顔を見るとムカつく』みたいなものがあって。きっと私はそういうヤツなんでしょうね」

“狐の子”を名乗る陰陽師・晴明と、陰陽師に化けた九尾の狐との手練手管の頭脳戦が繰り広げられる本作。これまで舞台とはやや縁遠かったかもしれない本誌読者に向けて「初心者でも入りやすい演目」と薦める。

「新感線の作品はスカッと楽しめるので入門編としてピッタリですが、特に今作はノリが若く、作品全体に青春を感じる。炭酸飲料みたいにスカッとしていて、見やすいと思います。

舞台鑑賞は能動的にチケットを入手し、劇場に足を運ぶ必要がありますが、一つのイベントとしても楽しいと思うし、少しでも興味があるなら自分でコネクトしてみるのもいいのでは。人生が少し豊かになるかもしれませんよ」

・・・・・・・・・・・・・・

*詳しくはコチラからどうぞ〜


https://withonline.jp/people/ent-encounter/UaiSo
・・・・・・・・・・・・・・・・
中村倫也中村倫也狐晴明九尾狩#中村倫也