airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company〜「二番手or3番手」

〜接点なきサポーター 〜

誤解を受けるような文章かも知れませんがご了承ください。
さらにネタバレにご注意ください。

・・・・・・・・・・・・・・・
f:id:airaingood:20210217125741p:plain

「ファーストラヴ」


やはり引っかかる、

何故
女性の問題・・としたのか。

性的虐待、虐待

言葉にできない、

してはならない心の奥底の

苦しみトラウマ



それならば何故、


配役の順番が


①由紀②迦葉③環奈

なのだろう。



ドラマの方は

①由紀②環奈③迦葉



なのである。



敢えて、

①由紀②迦葉③環奈


とした理由がわからない。



やはりそこが納得行かない点である。


迦葉の幼いときの餓死寸前の体験

現在の

危篤状態に陥ってしまっている母親が登場しない。


ことごとく、

排除した 理由がわからない。



何故こんなにこだわるのか、自分でも不思議なのだが、


女性の・・・と言う言葉が

私には、許せない・・と言う気持ちが

あるのかもしれない。


まるで女性差別のように感じたのだ。


原本では、しっかりと

男女の心の問題であったはずだ。

性別は関係なかったはずた。



ただ救いの回答を出すとすれば、


中村倫也という俳優の巧みな役者の演技に映像にはない背景を全て委ねた。

それは〜かなりの重圧の芝居だろうが。


誤解を招いてしまいそうだが、

私はこのファーストラヴは

素晴らしい映画だと思っている、

これからも何度も観る予定だ。


中村倫也中村倫也中村倫也