airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company〜「迦葉はカウンセラー?」

〜接点なきサポーター 〜

f:id:airaingood:20210221121150p:plain

「ファーストラヴ」

迦葉が環奈に接見シーン

やっぱり考えてしまいます。

迦葉の表情なのですが

あれはどういう表情なのだろう?


ずっと考えていたのですが、

表現すると、

フラットの上に真実だけを捉えようと

する意識を乗せている表情?!。

(嘘を見抜きそれはフラットな感覚で排除し、真実だけを捉える)

と言う表情・・。



アクリルボードを叩きつけ立ち上がる

環奈を見上げる表情は、


やはり真実を冷静に観ている

(捉えている)と、心の奥の方で

自分と重ねている。


環奈の心は、傷に表れているが

迦葉の心は表には表れていない、

心の奥底にある。


・・・・・・・・


○環奈の母親とのシーン


にこやかに絵のことを話題に

出すところは、

隣の由紀よりもカウンセラーっぽい

ですよね。

心を和らげる話法はまさに

カウンセラーでは?


○裁判のシーン


証人ゆうじ君とのシーン

ゆうじ君の、

自分の犯罪を裁かれるのでは、

家族への後ろめたさなどなど、

少し怯えている感じだと思うのですが、

そんな彼にとても柔らかい表情と声で

質問を始める迦葉は、

やっぱり、カウンセラーっぽいですね。



○同じ裁判のシーン

証人、環奈の母親とのシーン


はじめは、落ち着いたしかし凛とした

態度で静かに問い掛けます。

話の流れで、徐々に語調が強くなり、

自分のペースに持っていき畳み掛けていきます。

ここで、弁護士っぽさがはっきりと

出て来ますね。




敏腕弁護士とは、

カウンセラーでもあるのかも

知れませんね。

倫也さんは、

役者との共通点をお話ししていましたね。



中村倫也中村倫也中村倫也