airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company〜「まるで視聴率信者のように〜」

〜接点なきサポーター 〜

f:id:airaingood:20210426200346p:plain

f:id:airaingood:20210426184701p:plain

相変わらず、今日も

今期ドラマに対して視聴率評価の記事。


それに対しての、多くのコメント。


そもそも、

コマーシャルがどのくらい

見られているかを

調べるための調査とありました。



ならば、

その視聴率を一般に知らせる

必要はあるのでしょうか。




実際に、ドラマを観て感じて

好みのものであれば

連続して観ますし、

自分的につまらないと思えば、

観ることをやめるでしょう。


観ると言っても、時間帯によっては

録画で観たり、

見逃し配信て観たりと多様です。



そもそも、多様化している視聴にも

調査は追いついていない感じです。




データを引用しました。
f:id:airaingood:20210426194622p:plain
f:id:airaingood:20210426194611p:plain



一部の方々のTV視聴率

見逃し配信も入っていないですから、

偏ったデータてすね。

そもそも、

コマーシャルの無いものは

調査する必要が無いわけですから。



毎日のように、

コマーシャルスポンサーでもない

一般の私達が、

何故・・人気バロメーターの

ように知らされなければならないのか〜。

だんだん、

嫌な気分になってしまいます。


単純に観たいものを観たい!!

それでいいと思います。


人それぞれ好みはあるでしょうし、

相反する意見もあるでしょう。


それで良いのだと思います。


あまりにも加速していると思われる、

視聴率信者の報道には・・・・





今日も、

観たいドラマを観ることにします。


中村倫也中村倫也中村倫也