airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company〜「真っ二つ???」

〜接点なきサポーター 〜


f:id:airaingood:20210408084504p:plain

久々の毒味奉行登場です。

中村倫也さん大丈夫です。

しっかりとお毒味して、お渡しいたします。

・・・・・・・・・・・・・

お〜




賛否真っ二つ   




というか言い方・・・・

有りがちな、大げさな言い方!

がっかり意見もあったということ

ですよね。

私も一通り身を通していますが、

半分批判なんて無いですけどね。

真っ二つ!!!!

一個、アンチがあったらもうそんな感じに書くのでしょうね。





「人情珈琲」で、

最後に漫画では、

クライアントの会社に行って〜なのですが、

そこは端折られて、次の話に行ったのが

ついていけなかった。

みたいなことかと思いますが〜

私もそこは〜あれ?終わりと

思いましたが、

それを素直に書くとアンチに

なるわけですね。

限られた時間で、構成するわけですから

足し算引き算には、当然賛否がありますよね。

普通の意見じゃないですか。




オムニバスのテンポに慣れて行けばいいのかも。


一回目で、パタンを把握出来たら、

ついて行けるでしょうね。

新しい作りだから、

戸惑ったという話では・・・





説明が欲しかった???

漫画にその辺は忠実でしたけど〜


垣根ちゃんのところで、

説明しながら珈琲を淹れている

シーンは、

マッタリしていて、

こちらにも、珈琲の香りがしてくるような

〜癒やされたし、ためになりましたよ。

私も試してみよう。

と思いました。


まぁ、

騒ぐまでもなく

普通にあの程度の意見はありますから、




真っ二つではないことは確かですし、


嫌なら観なければ良いだけで、

視聴者の自由ですからね。



ただ

見逃し配信の数字が示しているように、


間違いなく話題のドラマになってます。


私の知り合いたちも、

朝早いのでリアタイは無理な方が

多く録画や、

見逃しで観ています。

更に地方の方は

観れない方が多いので、

見逃しで観ている方も多いですよね。



リアタイ、見逃し配信、に加えて

個人視聴率も出てくれば、

また視聴率の本当の動向が

出てくるのでは無いでしょうか。



アンチは、あって当たり前だと思います。

人には好みがありますから〜





青山一も言ってますね。


全員に通じるものって案外

つまらないのかなあって・・・・





見てくれる人はちゃんと、

見てくれているから〜


総合的に

本当にアンチの場合は、

ガンガン、コメント来ますよね200とか300とか

でも、一つの記事に対して数件、

多くて30件くらいその中でも

疑問視的なものは2〜3件


仮に10%としても、


真っ二つとは言いませんね。


ただの大げさな記事ですね。


もともと、中村倫也さんが嫌いなら

見なくていいかもと

思いますけどね。


私だったら、

そこまで嫌いな人は絶対見ないし、

アクセス数を上げるのも嫌なので

SNSなども

絶対アクセスしません。

なので

記事もスルーで反応もしないです。


そんな人のほうがほとんどで、

嫌がらせコメントは

ごくごく少数の人ですね。

・・・・・・・・・・・・・・


f:id:airaingood:20210408082323p:plain

以下は記事引用です。
中村倫也主演ドラマ『珈琲いかがでしょう』が賛否真っ二つ 期待していた視聴者からは「ガッカリ」の声も
2021/04/07 18:00リアルライブ


中村倫也主演ドラマ『珈琲いかがでしょう』が賛否真っ二つ 期待していた視聴者からは「ガッカリ」の声も
 新ドラマ『珈琲いかがでしょう』(テレビ東京系)が5日に放送された。
 原作は、『凪のお暇』などで知られるコナリミサトの同名漫画。主人公・青山一を演じるのは中村倫也で、青山が営むたこマークの移動珈琲店「たこ珈琲」を中心とした1話2本立てのオムニバス構成となってる。
 第1話は、「人情珈琲」と「死にたがり珈琲」を放送。「死にたがり珈琲」は、クレーム対応の電話オペレーターをしている早野美咲(貫地谷しほり)は、心を無にしてただただ謝る毎日を送っていた。ある晴れた休日、美咲が洗濯物を干していると、どこからか珈琲の香りが漂ってきて――というストーリーが描かれた。
※以下、ネタバレ含む。
 テレ東の連ドラ枠「ドラマプレミア23」の第一作目ということもあり注目を集めていた本作だが、放送後は視聴者からツッコミが多々集まってしまったという。
 「視聴者から指摘されたのはテンポの悪さ。オムニバス形式のため30分でストーリーが完全に切り替わりますが、その切り替わりについていけない視聴者も多くいたようで、ネットからは、『人変わった?』『急に変わったからびっくりした』という声が集まっていました。そのせいかテンポも悪くなってしまい、いまいちストーリーに入り込めない視聴者が続出することに。また、19年にドラマ化された『凪のお暇』(TBS系)では、作中披露された節約術にも反響が集まったものの、本作第1話で披露されたのは、カフェオレにガラムマサラを混ぜるとチャイ風になるという豆知識のみ。珈琲知識を期待していた視聴者からは『ガッカリ』『肩透かし食らった』という声が集まっていました」(ドラマライター)
 ​>>新月9『イチケイのカラス』はヒットドラマ『HERO』に似せている?「原作への敬意がない」改悪の指摘も<<​​​
 一方、女性視聴者からは高い評価を得ているという。
 「『死にたがり珈琲』では、日々のストレスを溜めた貫地谷演じる早野が青山に悩みを吐露したところ、青山が『冒険』をお誘い。移動車を走らせ、2人で近所のカレー店に行くという展開が描かれました。カレー店でも、何も考えず簡単に謝ってしまうことを悩んでいると明かした早野に、青山は『心を閉ざして何も考えずにいた方が楽なことってありますよね』と同意。青山演じる中村の心地よい低音ボイスと、必要以上のアドバイスを言わずそっと寄り添う様子に女性視聴者からは、『めちゃくちゃ癒された』『見ててほっこりする』『夜のカフェにいるような気分になった』という声が続出しています」(同)
 第1話から賛否分かれた本作。今後、評価はどう変わっていくのだろうか――。


中村倫也中村倫也中村倫也