airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company〜「迦葉目的だからなぁ」

〜接点なきサポーター 〜

f:id:airaingood:20210215161620p:plain

ネタバレになりますのでご注意ください。

堤監督も、

仰っていましたけど、

女性の抱えている〜

みたいな事を!

えっ!

迦葉の過去は???って

その時思ったんです。

そう、

その時はまだ公開日前だったので・・

余計に不安になりました。


迦葉の、

あの餓死寸前まで行った壮絶な幼少の頃

は描かれないのか〜!


公開になり、

鑑賞してみると〜

大学時代の由紀に出会った日

焼き肉デートの時の会話で

話しただけでした。


迦葉は、軽くスラスラと話してしまう。

隠さず
話しているのに、

閉ざしている心が対象的な複雑な心を

描いています。


由紀に
「ひいた?」

と聞くと、

由紀は

「別に」・・だったかな?

心に傷を持っている

この二人は、

本当にわかり合えたはずなのに・・

その傷によって、

傷つけあってしまう・・

という流れなのでしょうが、



監督は

女性の物語にしたかったのでしょうか。


迦葉も死ぬ思いをするくらいの

壮絶な過去は、

映像では描かれませんでした。


大学生時代の・・

ホテルでの、

我聞の話から、叔父叔母の話〜

を迦葉が語るとき、

我聞への愛と

迦葉の複雑な心の闇が描かれました。

ここは、名場面でした。



監督は、映像で描かなくても

中村倫也なら、

セリフだけで持っていけると

感じたのでしょうか。


まさしく

そこには、

大学生の迦葉が語る姿が自然に

存在していました。




中村倫也中村倫也中村倫也