airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company〜「自分の記録として文字起こししました。前編」

〜接点なきサポーター 〜

f:id:airaingood:20210126181633p:plain

f:id:airaingood:20210126172802p:plain

アナウンサー☆

岩合光昭 監督♢

中村倫也さん○

f:id:airaingood:20210126172823p:plain


☆今日の中村倫也さんのファッション

は猫的な色と思ったんですけど・・



○あっ あ〜 そうですか、

確かにカーショと

同じ色をしていますね。
f:id:airaingood:20210126172859p:plain

アースカラーです。 


○あ〜、まぁ こうゆうところも

猫っぽいですかね。

近づくと猫様は噛むぞ! 

みたいな所もありますからね。

f:id:airaingood:20210126181730p:plain

☆そうなんですか?


◇猫はこう(右手で空中で円を描く)

じゃれつきたい


○確かに、こうやっているだけで

来てくれそうですね。


☆中村さんはこんかいの映画の中で

スゴイ素敵なシーンみたいなのって

ありますか?
f:id:airaingood:20210126172937p:plain

○まず、

その〜オープニングの・・

映像から〜こう・・

心を掴まれましたね。

f:id:airaingood:20210126181703p:plain
あの〜

牛のはく息!・・・

それが〜牛が映ってないんですよね。


最初ね!   息だけ・・・


蒸気に見えたんです。

で・・

猫が  居て〜


なんか・・・ スゴイ!

こう〜 なんだ!!  これは!!

っていう入りから・・・


映像的には

そういうところも・・もちろんで・

f:id:airaingood:20210126173001p:plain


きれいな、ミャンマー

景色もそうですし、



あの〜


雪国の中にいる猫たちっていうのも

そうだし〜

映像としても

とても惹かれるポイント

ありましたし、


で・・・  その描写としては

そう言う・・・  カーショの

ところだったり・・・

f:id:airaingood:20210126173028p:plain
あと〜

ヒメが、  あの〜

怪我したときに、

しばらく帰って来ない・・・


一人で治しているところだったり、

あ〜、なんか

流石だなあ〜っていうか・・・


ふふふふ〜

f:id:airaingood:20210126173113p:plain

f:id:airaingood:20210126173051p:plain

♢もう、 

あの中村さんのナレーションで 

「おかえり」

って言ったところで、不覚にも・・


涙が出てました。

○え〜


◇う〜ん、

なんだろうな〜

自分で作ってこのシーンは、

こうなるって分かって・・だから

試写で見ると〜

改めて見ると

なんか、じわ〜ってきたんですよね。

f:id:airaingood:20210126173132p:plain


○ん〜、  それが、ならではの

没入感みたいな〜

また・・・こういった空間にいて

また〜、環境が整っているじゃないですか。

その、世界に入る・・それは

また劇場版ならではの

魅力なんじゃないかな。

で・・ お客さんも

TVシリーズも、

もちろん好きでいらっしゃると

思うんですけど、

劇空間に、・・こう〜没入出来る。

ぜひ、泣いてもらいたいですよね。

そう言う〜時は〜ね。
f:id:airaingood:20210126173151p:plain

☆号泣でした。


○あ ハハ・・そうなんだ。

さとりさんも結構好きなんですね。



☆完全にファンですね。

猫歩きも・・・

f:id:airaingood:20210126173214p:plain

○ あら〜あら〜あら!


◇そうですね。

劇場に来られるときは、

ハンカチを忘れないでください。


☆中村さんが、おっしゃってた

みたいに、岩合監督ならではの

画角ってありますよね。


○う〜ん
f:id:airaingood:20210126173228p:plain

☆その中に牛がらの猫ちゃんとか〜


○ふんふん・・

そういった所と言うのも

自然に気づいてくれるんですか?


◇最初の〜

あの、中村さんも言って頂いた

最初のシーンの〜

あれは〜

最初からイメージで、・・・

冬の〜

牛の息と・・

猫の息も・・・

カーショの息が

映っているんですけど〜

あの・・

大スクリーンで観て頂くと、

わかると思うんですけど

あれは〜


最初から狙っていて・・・


○ん〜


☆TV用のあのLDのライトは

弱いんですね。

だから〜

やっぱり、映画用の協力な大きな

ライトが欲しかったんで、

調達してもらって・・・


○ん〜


☆思ったように撮れました。



     〜前編〜


中村倫也中村倫也中村倫也