airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company〜「すみません、倫也さんの記事は・・やっぱり掲載します。」

〜接点なきサポーター 〜

これは、私の記録でもあるので、

文章表現が少し違うので

内容が重複しますがアップいたします。

f:id:airaingood:20210112220629p:plain





マイナビニュース公式SNS
中村倫也、カリスマ・窪塚洋介からの絶賛に「死ぬのかな?」芝居の上手さ分析される
2021/01/12 20:23




映画『ファーストラヴ』(2月11日公開)の完成報告イベントが12日に都内で行われ、北川景子中村倫也芳根京子窪塚洋介堤幸彦監督が登場した。


f:id:airaingood:20210112220824p:plain

同作は第159回直木賞を受賞した、島本理生による同名小説の実写化作品。「動機はそちらで見つけてください」 アナウンサー志望の美人女子大生が父親を刺殺するという衝撃的な導入で始まり、事件のドキュメンタリー本の執筆を依頼された公認心理師の真壁由紀(北川)が、うら若き容疑者・聖山環菜(芳根京子)と面談を重ね、二転三転する供述に翻弄されながらも彼女の心理へ迫っていくが、やがて由紀自身の過去の記憶にも結び付く、意外な真相が浮かび上がる。



f:id:airaingood:20210112220924p:plain


窪塚は「12年ぶりの堤監督との再会で、お会いした時に『もう何もしないでくれ』と言われ、『最後の仕事なんじゃないかな』って。何も求められてないんだ、と思った」と苦笑する。監督から「一周回って何も必要がない役なんだ」という説明を受け、窪塚は「その時に言ったのは『寺に行ってきます』ということでした。これが何もしないということができたかどうかを、スクリーンを通して見ていただけたらと思います」とメッセージを送った。

f:id:airaingood:20210112220951p:plain

そんな窪塚に対し、同い年の北川と中村は「窪塚さんがカリスマという話をずっと2人でしてて」(北川)、「緊張するねって」(中村)と、敬意を抱いていたという。兄弟役となった中村は「最初にオファーをいただいたときに、お兄んの役が窪塚さんだと聞いて、断ろうかなと思ったくらい。恐れ多いというか、一ファンというふわふわした感じを出さないように、重力を人の倍くらいにしている感じで生きてるんですよ」と中村節。「あんまり僕、左見れないでしょ、今日。緊張しちゃうんですよ。とても光栄でした。がっつりいっしょにやりたいなという思いと、でもがっつり一緒になったらきっとヘラヘラしちゃうなっていう思いと」と心境を吐露した。


f:id:airaingood:20210112221013p:plain

窪塚は中村について「初日のシーンから、正直、驚愕したというか。『こんなにできんの?』というと偉そうなんですけど、『全部わかってやってんだ』と。当たり前なのかもしれないけど、眉毛のピクッとか、まばたきをどこでやってるのかも覚えてるんだろうなというくらい、すべての芝居が自分のコントロールの中にあって、驚愕したんです。同じシーンの度に驚かされた」と絶賛。「北川さんにしても中村くんにしても、ケツを叩かれるような。『役者って面白いけど怖いな、なんか負けたくねえな』と思ってしまって。だけど、堤さんからは『何もするな』というお題も出ているから、堤さんと2人に、委ねるしかないと思ってやりました」と振り返った。
f:id:airaingood:20210112221058p:plain

f:id:airaingood:20210112221117p:plain

f:id:airaingood:20210112221140p:plain

さらに窪塚は「めちゃくちゃ頭いいし、今日一緒に取材を受けて、言葉の選び方だったりセンスも良くて、顔も良くて、面白くて、そりゃ惚れるわ、女は! と思いました」と中村をベタ褒め。中村は「今、酔っぱらっちゃいました。ソワソワしますね。嬉し恥ずかしOh My Heartですよ。今ちょっと浮いてます。死ぬのかな? 俺」と最大級の喜びを表し、窪塚は「本音なんで!」と念を押していた。


f:id:airaingood:20210112221201p:plain


f:id:airaingood:20210112221221p:plain

f:id:airaingood:20210112221245p:plain

f:id:airaingood:20210112221318p:plain

f:id:airaingood:20210112221332p:plain

f:id:airaingood:20210112221345p:plain

f:id:airaingood:20210112221406p:plain

f:id:airaingood:20210112221429p:plain


中村倫也#ファーストラブ#中村倫也中村倫也