airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company〜「二度目で・・深いところが味わえた!」

〜接点なきサポーター 〜

f:id:airaingood:20200905192319j:plain

「人数の町」を

2回目、鑑賞して来ました。


人間→人数→人間

現代社会をそのまま

描いている、と思う部分と〜

民主主義の盲点・・・



社会から弾かれた人たちが、

社会を、動かす構図が・・

人数・・・・

もっといろいろな、

客観的に見て、

日常にかくれている部分など

・・・・・・


ネタバレになるので、


暗号みたいに、

書いてしまいましたが、

この映画は、

単純に俳優さんが

好きだから見に行こう!!

と言う質のものではないな!

と思いました。



印象的なのは、

冒頭にでてくる場面と、
最後の場面が同じなのですが、

人物が入れ替わっているのです。


それが、・・キモになりますね。

・・・・・・・・・・・・


撮影は福島で

「人数の町」を撮影して、

打ち上げ後すぐにまた

福島で「水曜日が消えた」

の撮影だったようですね。


f:id:airaingood:20200905192438p:plain

中村倫也#人数の町#中村倫也
#水曜日が消えた