airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company〜「ライフ」

〜接点なきサポーター 〜

f:id:airaingood:20200820205714p:plain

今日は  「ライフ」

2007年   6/30〜9/15

石井知典 役

を、一気に見ました。



「ハリ系」 
2007年  10/13〜12/29


ですから

ライフの撮影の終盤と

ハリ系の撮影が

重なっているかもしれませんね。


f:id:airaingood:20200820205806p:plain

クラスメイトとして

出演しています。

毎回、一言、二言の

セリフはありました。・・が


回が重なる毎に、

少し、

出番が、増えた気がします。



偏差値が高い

高校の設定のはずが

バカっぽい感じの

生徒が結構いるんです。

ちょっと違和感ですね。

f:id:airaingood:20200820210102p:plain


それに・・・あそこまで、

派手にイジメられていたら、

先生達にも

バレバレのはずなんですが〜

中々、

ドタバタやっているところに

先生たちは駆けつけません。

不思議な学校です。



f:id:airaingood:20200820210313p:plain


中村倫也」さんは

チョイ役なのですが、

「倫也」さんの

感情が出ていると

思った場面〜〜見つけました。





主人公をクラスメイト全員で、

はやし立てたり暴言を

浴びせるシーンで、

窓側に横座りしている

「倫也」さん、


一人黙って・・皆と

顔の向きと視線がちょっと

ズレていました。



おそらく、本来「倫也さん」も

皆と一緒に全員で

はやし立てる、

シーンだと思います。




「倫也」さんは、

嫌だったのではないでしょうか。

もちろん他の場面では、

はやしたてたり、

暴言を吐いたりしています。


その場面だけなんです。

あまりにもひどくて、

忍びなかったのでは・・・

と見えました。


f:id:airaingood:20200820210555p:plain


終盤線になって

セリフが、ちょっと増えて

ドラマの流れに、入る場面が

・・・嬉しいですね。




最終回、

まなみを取り囲んで

「土下座!土下座!」と

皆で手拍子ではや仕立てる場面!

「倫也」さん一人だけ

手拍子していません。

ここも、「倫也」さんの

気持ちが出たのでは・・・


まなみを取り囲んで、

先ず、セリフを言うのが

「倫也」さんですから

本来なら、率先して

手拍子をするはずだと

思うのですが〜!



私的には

中村倫也」さんの


優しさを目撃した気に

なりましたね。

ちょっと得した気分!!





石井知典は

ちょっと、やんちゃな役で、

男らしく声を張っています!!


「ハリ系」の・・・

可愛い声を出して、

頼りなさげな、

ハリ彦とは

全く違う男の子でした。

f:id:airaingood:20200820210850p:plain


私には、「ハリ彦」は愛すべき

男の子ですけど。