airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company〜「一ヶ月ぶりの明智・・」

〜接点なきサポーター 〜
f:id:airaingood:20200814103034p:plain

お久しぶりです。

明智五郎さん!


「美食探偵明智五郎」

一気見〜  


・・・やはり、

中村倫也」さん

絶品です。

アクションや、

大きな声張り上げて、

イケメンポーズで

派手なアクションは

見栄えがするでしょうが・・



明智五郎は、

ほとんどが、

長い 説明セリフ

明智の言葉のチョイスを

普通にこなして、

自然に

演じている姿は・・尊いです。


f:id:airaingood:20200814103245p:plain


暗幕の前での

苺との会話


・・・まるで舞台を、

見ているような、

高級感さえ(エンターテイメント感)

感じられました。

私にとっては・・圧巻!!




益々・・舞台が、待ち遠しい〜!



このドラマで〜また新しい

中村倫也」さんを発見!!


○声を張らずに、

淡々と言う佇まいが、

なんとも、色っぽい!


○気負った感じがないのが

すごいです。


○大人の「中村倫也」さんを

みせてくれますね。 

f:id:airaingood:20200814103410p:plain

・・・・・・・

すみません。

ここからが、


どうしても・・拒否反応

なのが、


苺がうるさ過ぎる。

耳を塞ぎたくなる時さえ

あります。

プラス桃子も・・・

やっぱりテンションか高すぎる。

そこまでやるべき??

f:id:airaingood:20200814103510p:plain


上遠野のも、無駄にうるさい!

あのベテランの俳優さんに・・

もう少し、考えても〜



高橋もテンションは高いがそこまでではない!

苺と上遠野も

このくらいで止めてほしかった。

本当に一時間のドラマを

見るのが疲れてしまう!!


明智の周りを見ると!!

気がつけば


皆うるさい!!!人ばかり。




・・・・・・・・・・・


ゲスト〜

苺の友達のアイドルの

2週に渡る回

アイドルが気持ち悪かった。

メンバーの一人がファンを

そそのかしたにも関わらず、

全くその点は話題にもならない!

ひどいのは、

ストーカーの

最終的な亡くなり方!!

美食がテーマなのに、

ごちそうの上に〜吐血

あれは、

本当に見たくないくらい

気持ちが悪かったです。

確か〜視聴率の最悪の回ですね。


変な話、

パンを口に突っ込んたシェフや

バラバラ殺人より気持ちが

悪かったです。


おそらく、シーンの撮り方

見せ方なのかも知れませんね。


せっかく、

巧みな上手な俳優さんたちが

揃っているのに、

脚本??

辻褄の・・爪の甘さだったり

明智がせっかく探偵なのに、

最後の方は、

その設定がどこかに??




はい!


これで愚痴はおわり!!

f:id:airaingood:20200814103649p:plain

・・・・・



映像の撮り方、

風景なども綺麗ですし、

中村倫也」さんも

絶品でした。


イケメンすぎる。


ステキです。



f:id:airaingood:20200814103736p:plain




・・・・・・・・・・・・・


*やはり、火事のシーンは

最高調でした。

キスシーン〜曲が流れる〜

美しい場面でした。


・・・私の中のベスト 1