airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company〜

〜接点なきサポーター 〜

f:id:airaingood:20200630060547p:plain

以下の記事は、トップコート
あふれる愛を感じる。

トップコートは社を挙げて、

中村倫也をメジャーで

成功させようとしていたことが

記してある。


・・・・・・・・・・・・・・

中村倫也を弟・松坂桃李菅田将暉が「リスペクトしかない先輩」と崇める理由
wezzy

2018.10.20



菅田将暉トップコートの社長にも、<桃李があんな楽しそうな姿初めて見たよ。ありがとうね。なんかよかった>と、同じことを言われていたそうで、その場にはいない先輩に対して<なにを心配されてんねん>とツッコミを入れていた。

菅田将暉は、「長男=中村倫也」「次男=松坂桃李」「三男=菅田将暉」で「トップコートの3兄弟」であると番組のなかで繰り返し紹介しているが、その通り、中村倫也は事務所の後輩のことを気にかけているようだ。

10月8日深夜放送回で菅田将暉は、<舞台やっているときに悩んでいたら、隣で稽古している倫也さんがやって来て、察してくれたんでしょうね、後輩が頭を抱えている様を。『どうした?』って話を聞いてくれて。一通り『こういうことがうまく行かないんです。どうしたらいいですかね?』って言ってたら、ニヤニヤしながら、『若いときに“できないこと”を知るというのも、いい時間なんじゃない?』みたいな素敵な言葉を残してくれて。僕としては本当に救われて、半泣きになりながら『ありがとうございます』っていうことがあった>とのイイ話を披露しつつ、<本当にリスペクトしかない先輩>と中村倫也を紹介していた。

中村倫也が気にかけているのは菅田将暉だけではない。「婦人公論」(中央公論新社)2018年9月25日号でインタビューを受けた中村倫也は、<この間は、事務所の後輩の(松坂)桃李の舞台を観に行きました。久しぶりに話せて嬉しかったですね。芝居の話なんて、ほとんどしないです。だいたい男同士って、くだらない話しかしないですから。翌日には「あれ、何話していたっけ?」と忘れてしまうような。でも、そういう時間こそが楽しいのです>とも語っており、後輩の仕事をチェックする機会は多いようだ。
トップコートの忘年会は中村倫也のスピーチで締めになる
 中村倫也は現在のトップコートでは、木村佳乃と並んで社歴の長い俳優となる。

トップコートの忘年会では、社歴の浅い順にその年の振り返りを含めた挨拶をするのが通例だそうだが、菅田将暉曰く、忘年会の最後に中村倫也がビシッとスピーチを決めるのが恒例行事らしい。

ただ、中村倫也にとってそのスピーチは簡単なものではないようだ。10月15日深夜放送回の『菅田将暉オールナイトニッポン』では、<立場的にね、自分の話だけしていいわけじゃないからね。会社のこととか。スタッフの顔色とかも見てその日話すこと決めてさ>と、話す内容に苦心してることを明かしつつ、<緊張するぜ、あれ。ここだから言うけど、一週間前から考えてるから>と本音を漏らし、菅田将暉の爆笑を誘っていた。

トップコートは「中村倫也をブレイクさせる」を営業目標に掲げていた
 そんな中村倫也だけに、ようやく、実力にお茶の間の人気が追いついた現状は事務所スタッフにとってさぞかし嬉しい出来事であろう。というのも、トップコート代表取締役の渡辺万由美氏は、「プラスアクト」(ワニブックス)2018年10月号に寄せたコメントで、「中村倫也をメジャーな舞台で売ること」を長らく会社の課題にしていたと語っているからだ。

<すぐに芽を出した訳ではなかったので、自分もスタッフも「どうやって中村をメジャー街道に乗せようか」というのは、トップコートのマネージメント史上、最も長く掲げていたテーマだったと思います。みんなで「隠れ倫也ファン、出て来い!」と言っていましたね(笑)。だから、学園ものでキラキラ輝いているスターの横にいた自分や、別に自分がいてもいなくても一緒だなという状況の中できっと色々なことを感じていた時期もあっただろうと思います。ただ、私はそれでも彼がトップコートに居続けたことが俳優としての価値になっていると考えています>

蜷川幸雄にも認められるなど俳優としての実力を評価されながらも、メジャーなフィールドではなかなかブレイクし切ることができなかった中村倫也。そんななか、後輩のことを気にかけたりしながらも頑張り続けたことで遂に結果が出た彼の現在地を見ると、世の中捨てたものじゃないなと思えてくるのである。

(倉野尾 実)


・・・・・・・・・・・・・


蜷川さんにも認められ、舞台では

実力を認められていたのに、・・




何故色々な作品に人よりも

数倍多く出ていたはずなのに、

認知が遅れたのか?

業界の評判はかなり

高ったようた。


それなのに〜



私が一番正解を知っている!!

かもしれない。


3月の
「不協和音」の予告で

中村倫也を見たとき、

あれ、この人はだれ?

見たことがある。

何の作品で、見たのだろう??

わからない。

しかし気になったので、

録画しておいて見た。 

こんな上手い俳優!!

どこにいたんだろう??


ちなみに、私は芸能界にはうとい

のだが・・

そう、

佐藤健もよくわからなかった。

コロナの影響でお休みに〜


そこで、TVを見る機会も増え

たまたま見た「恋つづ」から

佐藤健の出演作品を逆上り、


「半分青い!」

を見て、初めて

中村倫也と言う俳優を知る。


ところが!

不協和音とまだ結びつかない。


そのうち、

出演作品をさかのぼって、

ビックリした。


あれも、?これも、?それも、?



中村倫也が散りばめられていた。

あまりにも、役にハマっていて




同一人物とは気が付かない!!



それが大きな原因!!




つまり、中村倫也



プロフェッショナル中の

プロフェッショナルだったため


認知が遅れた!!



誰もが納得する、

原因に違いない。