airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company〜

〜接点なきサポーター〜


今回は、

2017年大晦日

中村倫也さんの・・

そのまま掲載します。


・・・・・・・・・・・・・

晦日


今までの人生で、

こんなに清々しい気持ちで

年越しを迎えた事は

無いかもしれない。

それは自分が大人に

なったからなのか、

それとも充実した1年だった

からなのか、

多分その両方なんだろうな。

今年は本当にたくさんの

役を演じさせてもらった。




女の中にいる他人

スーパーサラリーマン左江内氏

100万円の女たち

デッドストック

伊藤くんA to E

昔話法廷

テミスの剣

新宿セブン

ホリデイラブ

愚行録

3月のライオン

笑う招き猫

あさひなぐ

先生!、、、好きになってもいいですか?

孤狼の血

目撃!にっぽん


怒りをこめてふり返れ





どの役も作品にとって

欠かせない存在で。








セリフが与えられず、

悔しい思いをしたあの頃。





1日撮影をしてもワンカットも

カメラに写らない、

自分の役者としての

存在意義に迷うことも

あったあの頃。




ブツクサと腐って、

気づけば嫌なやつになっていた、

あの頃。






31歳になって改めて、

〝ちゃんと努力し続けること〟

の大切さを感じています。





努力は報われる。夢は必ず叶う。





リアリストとロマンティストが

同居した僕の思考回路からは

そんなシンプルな言葉は

出てこない。



綺麗事だけじゃ生きていけない

世の中だってことも、

重々わかってる。



努力は大抵実を結ばないし、

夢を叶えられる人はほんの

一握りだ。だけど、



心に光を灯さなきゃ、

俺ら簡単に道に迷って

しまうから。



徒労に終わってもいい。

何度土を舐めたっていい。



立ち上がり、

半歩足を前に出す瞬間だけは、

絶対に自分を裏切らない。



できるかできないかじゃなく、

やるかやらないか。



可能か不可能かじゃなく、

挑むか挑まないか。



その一瞬一瞬の積み重ねが、

きっと何かを手に入れる

原動力なんだ。



俺はまだ、満足したことがない。



こうやって仕事をさせて

もらえることは本当に

感謝だし、

一つ一つの作品が終わって

ホッと一息つくことはあるけど、

まだ満足も達成感も、

感じたことがない。



それは多分、

俺の心に灯っている光に、

全然届いてないから。



綺麗事だって笑われようと

バカにされようと、

灯っちまってるんだから仕方

ないよね。

あとは俺が、

あの頃の俺自身に

誠意を尽くすために、

やるか、やらないか。





来年も、日々感謝を忘れず、

挑み続ける役者でいたい。



みんな、見ててくれな。

オラ頑張るから。

オラ悟空じゃねーけど。



バントもヒットもホームランも

狙える、

そして的確に打ち分けられる、

すごいバッターみたいな役者

になりたい。






つまりバッター人間だね。






ん?去年もこんなこと

書いた気がする。気のせいか。





まあそんなこんなで皆さん

1年お疲れ様でございやした!




誕生日プレゼントや手紙も、

趣向を凝らしたものから

可愛らしいものまで

ありがとうございました!



31にしてやっと

誕生日の祝われ方が

わかってきました。笑

いっぱい祝ってくれる

みんなのおかげ。





来年も、頑張ってこーね。




じゃ、シーユー2017。