airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company〜

〜接点なきサポーター〜

昨日は、

中村倫也さんのブログを

読んでいました。

ほぼ75%は読んだでしょうか。


このブログは

2012年7月2日〜

始めていらっしゃいます。


現在は更新はありませんが、

中村倫也さんの歩みが

刻まれている貴重は資料ですね。


このブログからは、

計り知れない中村倫也さんの、

仕事と人生が〜

中村倫也さんの、

”人となり"

が少し見えて来たような〜

そして、

中村倫也さんは

「詩人」である。・・ことも。

普通にアップしている文章が

をあえて 「詩」として捉えて

見ます。


それでは、勝手に

「詩人:中村倫也」さんの

作品をご堪能ください。



・・・・・・・・・・・

     「白」

         中村倫也


朝起きてすぐにわかる。



雪が降ってる。



窓から差し込む光の色が違うから。


f:id:airaingood:20200602112244p:plain






東京は雪です。



それも珍しく、風にふわりと舞う大粒の雪。



見慣れた景色を真っ白に染めて、全てを洗い流していくような、包み込んでいくような。



色とりどりの花も、若々しい緑も、燃えるような夕焼けも綺麗だけど、雪の白さには勝てない。



白。限りなく純粋な白。



積もるほどに重みを増していく、残酷な白。



足を踏み出すのを躊躇わせる、悪戯な白。



でも、空から舞い降りる天使のような、暖かい白。






春に力を蓄え


夏に解き放ち


秋に実を結び


冬に生まれ変わる。






そんなことを思う、寒い日の昼下がり。



・・・・・・・・・・・・・・


間違いなく「詩人:中村倫也

が見えてきました。

2013年1月14日のブログ〜