airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也Company〜「『俺は、君のためにこそ死ににいく』」

〜接点なきサポーター 〜

f:id:airaingood:20211116123814j:plain


俺は、君のためにこそ死ににいく


デビュー、間もない10代の頃

の撮影だったとは思えない


名演でした。



河合の惣ちゃんが可愛くて〜


ホタルになって帰って来ると、告げていきます。



実在の方だったようですね。

映画の終わり・・エンドロールに

実在の方の犬を抱いた写真がありました。




倫也さんは


デビュー当初から

素晴らしい役者さんだと言うことは、


この映画が証明していますね。






河合の惣ちゃんは、


アメリカ軍の軍艦に見事に撃墜します。



若き英雄のその最後は、


凛々しくも、悲しい人生です。



f:id:airaingood:20211116123845j:plain


特攻、前日

トメと惣一は、庭の井戸のところで

話します。




この映画の、

間違いなく名場面と言えるところを、

デビューしたての役者が堂々と

演じているのです。



*この場面は涙が溢れ出し号泣してしまいました。




中村倫也中村倫也俺は、君のためにこそ死ににいく