airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company~「ゲキ×シネ『狐晴明九尾狩』感動が納まらず。」

~ 接点なきサポーター ~

『狐晴明九尾狩』

何度も観ているはずなのに、

終盤本当に感動してしまいました。




晴明と利風


晴明は元気で戻って来ると思っていただろうに~。


利風と九尾が重なり、

戦うとき複雑な心境だったにちがいない。


だから涙を流しながら、

「ゆっくり眠れ!利風。」

と叫びトドメを刺したのだろうと思いました。


喜怒哀楽を盗られた晴明。

その姿を見て、

道満は何故、面白い奴だといったのでしょう。


「それなら、今はそれで良かろう。」


喜怒哀楽が無くなったのは、

九尾に盗まれた訳ではなく、

利風を失った悲しみを味わいたくないから、
自ら、


喜怒哀楽を封印したのではないだろうか。




と考えてしまいました。


それだけ利風は晴明にとって、

かけがえのない存在だと言うことなのでしょう。


勝手に解釈してみました。


#中村倫也#狐晴明九尾狩