airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company~「ゲキ×シネ『狐晴明九尾狩』最終日」

~ 接点なきサポーター ~


これまでに、13回観ることが出来ました。


安倍晴明』は20年くらい前に『陰陽師』という映画を観てから

安倍晴明』のファンになりました。


それは、映画での安倍晴明役だった野村萬斎さんの華麗な舞のような晴明が魅力的だったからです。

その後、中村さんのファンになってから

中村さんが『安倍晴明』をやってくれないかなあと本当に思っていました。


その時には、

すでに劇団☆新感線からオファーが

来ていたのだと思います。


昨年の秋・・『狐晴明九尾狩』は


期待以上のものでした。


中村さん!やっぱりすごい!


コミカルで、妖艶で、凛々しくて、美しくて・・


野村萬斎とは違う、人間くさいところも魅力でした。


最後の九尾の狐との戦いは、


利風と晴明の絆まで表現してくれました。


だから毎回、泣けてしまうんです。



「そうか、泣いたのか、僕が・・」


この台詞は、回想場面の直後と


最後に、言う言葉です。



・・・・・・・・・・・・・





利風・・元気で帰ってきていたら、

どれだけ、晴明は喜んだことか~。





利風からの『しるし』である利風の顔をした九尾の狐を倒さなければならない。

「ゆっくり眠れ、利風。」

・・・・・・・・・・・・

やっぱり、また観たくなります。






#中村倫也#狐晴明九尾狩