airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也Company〜「年間・4クールドラマの位置づけ」

~ 接点なきサポーター ~

この記事に載っていた以下の文面を読んで、そんなことをベースとして、ドラマが作られているのか〜なるほどと思いました。

そっかー!・・『相棒』が10月からは納得と思ってしまいました。



以下は「永野芽郁」「有村架純「杏」...専門家が選ぶ「夏ドラマ」注目作は?の記事から抜粋引用しました。
・・・・・・・・・・・・・・・

「新年で各局気合が入っている1月ドラマと並び、7月開始の夏ドラマは、面白いものが多いんですよ」

 と述べるのは、さる芸能ジャーナリストである。

「4月から始まる春ドラマは各局とも株主総会を控えているため、いかにも当たりそうな作りだったり、続編ものなど数字が見込めるドラマをそろえる傾向にあるんです。年間視聴率争いが大詰めを迎える10月期のものもそうですね。逆に、夏ドラマは冒険ができるし、コアなドラマファンに向けて凝った作りもできる」

・・・・・・・・・・・・・・・


news.goo.ne.jp


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・