airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也Company〜「似顔絵を書いてくれた人から聞いた一言で〜」

〜接点なきサポーター 〜

f:id:airaingood:20220326070017j:plain


私の誕生日に送ってくれた

中村さんの似顔絵。


何よりも嬉しいプレゼントでした。

その方に

「中村さんは書くのに簡単だった?」

と聞くと


「いや、難しかった。」


「そうなの、どんなとこ?」


「きっと、彼は微妙で絶妙なバランスで成り立っている顔なんだよ。ちょっとでもズレると全く違う顔になる・・・」



その時、

私も、思い当たることがある・・・


と思ったんです。



それは、長期スパンで始めた『刺繍』


✖を並べて行くのですが、

顔の表情が本当に難しく、少しずれても全く似ていないし・・・

苦労しています。

今一、まだ似ていない作品ばかりなのです。



『微妙で微妙で絶妙なバランスで成り立っている・・』



なるほど・・・・



つまり色んな人のイメージ顔になれる人なんだ。???


彼は、顔をかなり自由に動かせるようですよね。いろんな筋肉を自由に動かして表情を作る。


〇眉間に力を入れるとクールなイケメン

〇顔を緩ませると、ゆるふわ男子

〇口の片方の広角を上げるとヤバい人

〇笑うと人のいいお兄さん

などなど


ちょっと筋肉を動かすと

全く違う顔の印象になります。


『微妙で絶妙なバランスの顔のパーツ』

が原点だったのか〜

と一人納得してニヤニヤしてしまいました。


中村倫也#絶妙な顔のパーツのバランス#中村倫也