airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company〜「やんごとなき〜どこから来たのでしょう??」

〜接点なきサポーター 〜

「やんごとなき」のことをお話してますね。

f:id:airaingood:20210318193241p:plain
記事抜粋引用です。
・・・・・・・・・・・・・・・・

―古語で「尊い、貴重な」という意味の「やんごとなき」と「雑談」を組みわせたのはなぜですか。

 「やんごとなき」は、確かこの連載を始める頃に仕事に関わる何かで聞いたワードだったと思います。元々語源とかを調べるのが好きなんです。ニュアンスでとらえていても細かい意味はよく分からないなと思うことは生きていてたくさんあって、そういうことは割とすぐに調べるんですけど、それで意味を知って自分の中にインプットされていた単語で「雑談と組み合わせたら、なんかいいんじゃん!」って感じで決めました。雑談は普段からよくしますし、好きですよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


「やんごとなき」は、確かこの連載を始める頃に仕事に関わる何かで聞いたワードだったと思います。


と仰っていますが・・・・ほんとうですか???



疑う・・と言うことではないのですが、


もっと以前に〜


倫也さんが20歳の頃の

シェークスピアの「恋の骨折り損


で、登場する言葉です。

f:id:airaingood:20210318193203p:plain

それは

キャサリン

忘れてしまったのでしょうか???


謎です・・・・・・。


中村倫也中村倫也中村倫也