airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company〜「やっぱりNHKでしたね。、初のMCが料理番組でした。」

〜接点なきサポーター〜

f:id:airaingood:20210203104203p:plain
f:id:airaingood:20210203104224p:plain

f:id:airaingood:20210203104241p:plain
はじめ、一回だけと思っていたのですが、
決定と言う文字で・・〜

ワァーオ!!!

毎週見られるんですね。


それは幸い中の幸いです!!!

NHKさんが

初のMCを下さるなんて〜

有難うございます。

f:id:airaingood:20210203104254p:plain

俳優・中村倫也がMCを

務める料理番組

「今日、うちでなに食べる?

~世界のぽっかぽか料理編~」

の放送が決定した。


最新ニュース スクープ 2021.2.2 Tue 18:30


俳優・中村倫也がMCを務める料理番組「今日、うちでなに食べる?~世界のぽっかぽか料理編~」の放送が決定した。

同番組は、海外のキッチンとオンラインで繋げ、日本でも作れる簡単だけど華やかな家庭料理を教えてもらい、画面越しにだんらんを楽しむ新しい形の料理挑戦番組。番組MCを務めるのは、料理番組初挑戦の中村さん。プライベートで料理をすることもある中村さんが、スタジオで海外の料理に挑戦する。


f:id:airaingood:20210203104450p:plain

今回の料理のテーマは「世界のぽっかぽか料理」。香辛料たっぷりのヨルダンの“体の芯から温まる水餃子”や、ロシアの“酸っぱい豚汁”のような料理などが登場する中、中村さんはヨーロッパ・セルビアの家庭料理「ムチュカリッツア」の調理法を教えてもらう。

f:id:airaingood:20210203104507p:plain

また、セルビアサッカー界の英雄で名古屋グランパスエイトでも活躍したドラガン・ストイコビッチから中村さんに届いたビデオレターでも、ムチュカリッツアのおいしさが語られる。

中村さんの調理姿に加え、セルビア側の主人公など出演者の声を、「ONE PIECE」のルフィ役でお馴染みの田中真弓が担当するのも見どころ。中村さんと田中さんの掛け合いにも注目だ。



「今日、うちでなに食べる?~世界のぽっかぽか料理編~」は2月23日(火・祝)19時30分~NHK総合にて放送。


中村倫也中村倫也中村倫也