中村倫也company〜「来ましたーー。NHKの番組情報!」

〜接点なきサポーター 〜
f:id:airaingood:20210202152059p:plain

f:id:airaingood:20210202094120p:plain


中村倫也、料理番組MCに初挑戦「ただ楽しんでいたら終わりました」
2021/02/01 21:43





俳優の中村倫也が、NHK総合で23日に放送される『今日、うちでなに食べる? ~世界のぽっかぽか料理編~』(19:30~19:57)で料理番組のMCに初挑戦。1日に行われた収録後にオンラインで取材に応じ、感想を語った。

f:id:airaingood:20210202094920p:plain


中村倫也

新型コロナウイルスの影響でおうち時間が増えている昨今の状況を踏まえて企画された同番組は、海外の家庭とオンラインで結び、日本でも作れる簡単な家庭料理を教えてもらい、画面越しにだんらんを楽しむ、新しい形の料理挑戦番組。自身もプライベートで料理をすることがあるという中村が、スタジオで海外の料理にイチから挑戦する。


今回の料理のテーマは「冬のぽっかぽか料理」。中村が海外の家庭とオンラインで結びながら調理法を教えてもらったのは、ヨーロッパ・セルビアの冬の定番家庭料理で、お手軽だけど見た目も味も極上という「ムチュカリッツア」だ。

番組の見どころは中村の調理姿に加え、もう1つ。セルビア側の女性など出演者の声を、『ONE PIECE』のルフィ役で知られる田中真弓ら豪華俳優陣が務める。中村と田中の掛け合いにも注目だ。

収録を終え、中村は「とっても楽しかったです。いただいた料理もとてもおいしくて。セルビア料理はまだまだいっぱいおいしいものがあるみたいで、VTRで紹介されたものも興味がわきました。セルビア料理だけで番組が作れちゃうなと思いました」とコメント。
f:id:airaingood:20210202094951p:plain

料理番組のMCに初挑戦した感想を聞かれると、「MCというか、ふらふらしているだけみたいな。周りの人がなんでもやってくれるので、『そうなんだ』とか『やります』とやっていた感じで、ただいただけな感じがします」と答えた。

そして、意識したことは「ないです」ときっぱり。「ただ楽しんでいたら終わりました」と笑い、「すべて指示も出してくださいましたし、来たものに対するリアクションをとったり、疑問に思ったことを聞いたり、悪ノリしたりしていただけなので。編集を終えてどういう番組になっているのか、僕も楽しみです」と話した。


※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。




・・・・・・・・・・・・・・・

中村倫也、エプロン姿で料理番組初挑戦 民族舞踊も!?「見よう見まねで…」
2021/02/02 12:17





俳優の中村倫也が、NHK総合で23日に放送される『今日、うちでなに食べる? ~世界のぽっかぽか料理編~』(19:30~19:57)で料理番組のMCに初挑戦。1日に行われた収録後にオンラインで取材に応じ、番組の魅力や収録の感想を語った。


中村倫也が料理番組に初挑戦

新型コロナウイルスの影響でおうち時間が増えている昨今の状況を踏まえて企画された同番組は、海外のキッチンとオンラインでつながり、日本でも作れる簡単だけど華やかな家庭料理を教えてもらい、画面越しにワイワイだんらんを楽しむ、新しい形の料理挑戦番組。番組MCは料理番組初挑戦の中村倫也。自身もプライベートで料理をすることがあるという中村が、スタジオで海外の料理にイチから挑戦する。


中村倫也中村倫也中村倫也