中村倫也company〜「恋あたトレンド世界一」

〜接点なきサポーター 〜
f:id:airaingood:20201209170135p:plain

f:id:airaingood:20201209165933p:plain

「#恋あた」トレンド世界一!中村倫也石橋静河が…!! 恋の行方に大反響
12/9(水) 10:58

f:id:airaingood:20201209165953p:plain

「この恋あたためますか」第4話より
森七菜が主演を務める火曜ドラマ「この恋あたためますか」(毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系)の第8話が12月8日に放送された。樹木(森七菜)と誠(仲野太賀)、浅羽(中村倫也)と里保(石橋静河)…2組のカップルそれぞれの思いが交錯する切ない展開で、視聴者からは共感の声が続出。


Twitterでは「#恋あた」

が先週に引き続き

トレンド世界一になるなど

反響は大きい。

(以下、ネタバレがあります)

f:id:airaingood:20201209165825p:plain

■「持ってると社長のこと思い出しちゃうから…」

本作は、スイーツに関して天才的な味覚を持つ樹木と、「ココエブリィ」元社長で樹木を見出した浅羽拓実、「ココエブリィ」社員の北川里保、そして誠も入り乱れ、もつれる恋模様を描いたラブストーリー。

第8話では、付き合い始めた樹木と誠、浅羽と里保それぞれの恋愛模様が描かれた。樹木とカップルになった誠はウキウキで、序盤はハッピーな展開。視聴者からも「キキマコ最高!」「まこっちゃんのはしゃぎっぷり可愛すぎる」の声が上がった。


だが浅羽が運転する移動販売車の助手席には、樹木から突き返されたスノードームが置かれたまま。一方の樹木も、店長の上杉(飯塚悟志)に「スノードーム、なんで返したの?」と聞かれ「好きだから返した。持ってるとずっと社長のこと思い出しちゃうから…」と本心を打ち明ける。惹かれ合う胸の内を自覚しつつある樹木と浅羽に、里保は不安な気持ちを拭い去ることができない。

終盤では、里保の決断が描かれた。最後と心に決めたデートを楽しんだ後、里保は浅羽に「別れよう」と切り出した。

「特別な関係なんだよ、拓実と樹木ちゃんは。拓実は、樹木ちゃんのことが好きなんだよ」胸につかえていた思いを浅羽にぶつけた里保。翌日、誠に「私じゃなかったんだよ、拓実の相手は…。だから、好きだけど別れたの。いい女でしょ?」と口にしながらも、笑顔はみるみる涙に変わっていった…。

■「つかんでた手、私が離しちゃったよ…」

「何やってんだろ…つかんでた手、私が離しちゃったよ」。一生懸命笑顔を繕いながらも涙が抑えられない里保に、視聴者からは共感の声が続出した。

「北川さんの健気さに泣いた…」「つらすぎて涙が止まらない」「北川さん、いい女だな…」「泣いてる北川さん、本当に美しかった。石橋静河さん、素敵な女優さんです」と、演じる石橋にも絶賛の声が上がり、Twitterではこの日、「#恋あた」が先週に引き続いてトレンド世界一に。切ない恋に苦しむ「北川さん」「里保さん」「まこっちゃん」が国内トレンド上位に上がる反響を呼んだ。

12月15日は第9話を放送する。浅羽が、ココエブリィ本社まで自分に会いにきたことに動揺する樹木。スイーツ開発のプロジェクトを巡り、社長室の神子(山本耕史)と浅羽の動向が気になる樹木、新谷、里保。そんなある日、樹木の元に浅羽から一通のメールが届く。
「何やってんだろ…つかんでた手、私が離しちゃったよ」。一生懸命笑顔を繕いながらも涙が抑えられない里保に、視聴者からは共感の声が続出した。

中村倫也#恋あた#中村倫也#浅羽拓実#倫也&静河♡