airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company〜「二度目で感動」

〜接点なきサポーター 〜

「サイレント・トーキョー」

f:id:airaingood:20201209154715j:plain

一回目は、

大きな目的として、

舞台挨拶がありましたから、

終わったあとの上映は、

なんとなく緊張感が

緩んでいたのかも知れません。

f:id:airaingood:20201209154756p:plain


さて・・

須永目線で見ていたのですが〜


父親の
戦地から帰って来た姿は、

子供心に恐怖心と、

裏切り(父に裏切られたと思う)

そして、人間不信も植え付けられ

てしまったのでしょう。

成長過程で、

自然と人を避けるようになり

十分なコミュニケーションの

経験もないまま大人になり、

母親だけが彼の信じる人

だったのかも知れません。

f:id:airaingood:20201209154833p:plain


人の心を読もうとしない須永が

母親のことを語るとき、

大粒の涙を流すのは、

本当に印象的でした。


ラスト・・

父親を理解することが出来、

人の心を取り戻した須永の姿は、

花を買い求めるシーンで表現

されていますが、

やっと彼の戦争が

終わったのだと思いました。


また、鑑賞したいと思います。

中村倫也#須永基樹#サイレントトーキョー