airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company〜「轍・・??」

〜接点なきサポーター 〜

f:id:airaingood:20200919203732p:plain


最新の記事〜

毎回〝ロス〟を生む罪な男・中村倫也さんが美人百花初登場♡
2020.9.18

*************


最近は、年齢とともに

目指す役者像とか、

どう見られたいかって

いうのはどうでも

よくなりつつあるんです。

結局、その人のことは


歩いた後ろの〝轍(わだち)〟



でしか判断できないじゃ

ないですか。

それって、

今と明日の繰り返しで

勝手に刻まれていくものだから、

役者像とかよりも、

どういうおっちゃんに

なりたいかっていうことの方が、

生きていくうえで

大事だなって思うんです。

f:id:airaingood:20200919205652p:plain

・・・・・・・・・・・・

彼の話の中に、

また難しい言葉が出て

きましたね。


早速調べました。



・・・・・・・・・・・

「轍」は<わだち>と読みます。

意味は、「車が通り過ぎたあとに残る車輪の跡」「車輪」です。
舗装されていない道路を通ると、タイヤの跡が残りますよね。
そのタイヤの跡を「轍」と言います。


また、その意味が転じ「先例」といった意味で比喩的に使われています。
その場合は<てつ>と読みます。


・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

f:id:airaingood:20200919205748p:plain

そう言えば・・

中村倫也」さんは、

新しい作品のインタビューで


「どんなふうに、

思うのかどなんふうに感じて

貰えるかが楽しみです。」

みたいなことを仰ってますね。




つまり・・それが 轍 になる

のですね。


いろんな評価があって、色んな

受け止め方があって、

それが、

役者としての彼を

作って行くのですね。



話し方が違っていても、

同じような事は、

彼がずっと・・変わりなく

言っている事ですね。



彼は、人として歳を重ねて

人として良い年の重ね方を

したいのですね。

いつでも、

地に足を付けて歩んでいく

中村倫也」さんが魅力です。

f:id:airaingood:20200919205830p:plain


中村倫也#インタビュー#美人百花#中村倫也#轍#中村倫也