airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company〜「代役」

〜接点なきサポーター 〜

f:id:airaingood:20210411055227p:plain

以前にもこの記事は掲載している

と思うのですが、


この仕事は、

永山絢斗がバイク事故で左足を

骨折したため、彼にだいやくが

舞い込んだらしい。



こんなふうに、代役の仕事が舞い込むのは

色んな条件ご重なってのことだろうと

想像する。

制作側で

ぱっと頭に浮かんで来なければ、

オファーがないわけで〜

それまでの舞台も観てくれている

わけである。

*どこで誰が観ているか、

どこにチャンスが転がっているのか〜

それに対応出来たのは、

常に真剣に仕事に向き合い、

ひたすら全勢力で取り組んできた

彼の姿が透けて見えてくる。


観られているから頑張るのではなく、
 
頑張っていたから観られたのだろう。




その次に

最重要なのが

スケジュールである。

空いてなければどうしようもない。

つまり、上手くて売れてない役者??


と言うことになる。

逆に言えば、大きなチャンスが

巡って来たと言うことである。


それをどう活かすかは

彼次第・・・そうやってかけ登ってきた役者人生なのだろうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下は記事引用です。


バイク事故・永山絢斗の代役を務める中村倫也「いいチームワークが築けました」
2012年5月11日 16時53分


永山絢斗の代役を務める中村倫也
永山絢斗の代役を務める中村倫也
 11日、パルコ劇場で舞台「ハンドダウンキッチン」の出演者ロビー会見が行われ、主演の仲村トオル、YOU、中村倫也柄本佑が出席し、舞台の見どころや意気込みを語った。

仲村トオルやYOUが出席!舞台「ハンドダウンキッチン」の出演者ロビー会見フォトギャラリー

 本作は、瑛太の弟で俳優の永山絢斗が出演する予定だったが、バイク事故で左足を骨折したことにより降板を余儀なくされた舞台。

永山に代わり出演が決まった中村は

「1か月けいこをして、

いいチームワークが築けました。

それぞれが大きな半歩を進むのが

見どころです」と

意欲的にコメント。

そんな中村のしっかりしたコメントに

YOUと柄本は顔を見合わせ、

「すごい!」と感心しきりだった。




 仲村のあいさつ中、YOUは隣に座った柄本と何やら内緒話。仲村から「しゃべってるんですけど!」と叱られてしまうという一幕もあった。そんなYOUは、仲村について「けいこ中も真摯(しんし)な感じで、『やっぱり!』といった感じ……」と恐縮したようにコメント。

 舞台の見どころについても「負い目とかをもっている人たちの集まり、そんな人間の関係性とかを見てほしい」と真面目に語ったYOU。その後はいつもの調子を取り戻したようで、3月に入籍した新婚の柄本について、けいこが終わると自宅に直行の日々を送っていることを暴露していた。

 舞台「ハンドダウンキッチン」は、レストランの厨房(ちゅうぼう)を舞台にしたある一日の物語。シェフの目を通して、親から子へ、先輩から後輩へ、人から人へと継承していく大切なものとは何かを描く。(福住佐知子)

舞台「ハンドダウンキッチン」は5月12日より6月3日までパルコ劇場にて上演、6月5日より14日まで福岡・大阪・愛知にて上演


中村倫也中村倫也中村倫也