airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company~「『ものがたり文化の会』って知ってます?」

~ 接点なきサポーター ~

 

*『宮沢賢治』の童話を取り上げて、子供たちを育む活動をしている会のようです。

 

驚いたことに、1981年に設立しています。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

www.monobun.org

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

youtube.com

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お友達たちは、現在30代の方が子供時代に『ものがたり文化の会』に入っていたそうです。

朗読や劇、また野外で石や土と触れ合ったり、花巻に行き、『イギリス海岸』や『宮沢賢治記念館』などにも子供たちは体験学習したようです。

 

今回、『ケンジトシ』の舞台が決まった時『ものがたり文化の会』に子供たちを通わせていたお友達たちにお知らせしました。

しかし、残念ながら皆さんも私も含め東京公演のチケットは取れませんでした。

 

 

そして昨日、ライブ配信の嬉しいお知らせをすることが出来ました。

お友達たちはそれはそれは凄く喜んでいました。

本当に観たい人に、嬉しい情報を届けることが出来て本当に感謝いたします。

 

 

airaingood.hatenadiary.com