airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也Company〜「爆死するドラマが減ってきたワケ・・こんな記事が〜」

〜 接点なきサポーター 〜

8/15・17:00

Tverランキング・・2位

お気に入り登録数・・・71.2万人

いいねボタン・・・・6795人

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

*コメントも含めて読んでいくと、・・・

何故か、メデイアが、その時時で都合よく解釈して、例えば一つの作品を持ち上げてみたり、ひどい書き方をしてみたり・・・

私達はそんな記事に踊らされているだけなのだろうか・・と思ってしまいます。

 

視聴率とは・・・。

 

全国5000万世帯の内10700世帯・・0.002%のみが調査対象となるようです。

 

それに対して、配信視聴数は視聴した実数が明確ですから一番信頼できる数字だとおもうのですが、しかもリアルタイムでも見ることが出来るようになりましたから、さらに数字に対して信頼できますね。

 

Tverでの月間再生数が2.5億回を突破しているようですから・・

 

配信をもはや、無視など出来るわけがありません。

 

視聴率にこだわる最大の理由である

スポンサー問題も、実はもう解決しているのではと思います。

 

TverでもCMが存在しますし、曜日によってなのか、日付によってなのか、・・わかりませんが、同じドラマでもCMが変わったりします。

つまり

24時間365日休み無く配信していますからスポンサーも多く受け入れることが出来るのでは?

 

これからは、業種、ターゲット層によって地上波&配信を選択する時代になるのでは?ないでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

news.yahoo.co.jp

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・