中村倫也Company〜「Tverとは・・・。」

〜 接点なきサポーター 〜

Tverのことがよくわからなかったので検索してみました。

 

調べて、驚きました。

 

民法各社の共同出資ということは、再生回数はドラマ制作費にダイレクトに反映しているのですね。

 

 

 

放送界の未来の構図は見えているということではないでしょうか。

 

視聴率にそこまでこだわるのがスポンサー問題だとするなら、

 

スポンサー契約を地上波&Tver

両契約を基本にすれば解決出来るのでは・・単純に考えてしまいました。

 

 

 

*以下はウィキペディアの内容を抜粋引用したものです。

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Tverは、在京キー局5社(日本テレビテレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビ)と在阪民法5社(MBS毎日放送ABCテレビ関西テレビ読売テレビテレビ大阪)、広告代理店4社(電通、博報堂DYMP 、ADK,東急エージェンシー)が共同出資した株式会社Tver(旧プレゼントキャスト)が運営するOTTサービス。

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再生ユーザー数

サービス開始当初の月間アクティブユーザー数の伸びは低調で、実際の利用状況は芳しくないとする調査結果があったが[65]2018年3月期には月間動画再生数が3,871万回となり、前月の3,065万回を大幅に上回った[66]。2021年1-3月期には月間動画再生数が1億8,305万回、月間ユーザー数が1,697万人[67]と、いずれも過去最高記録を更新し、同年8月に累計アプリダウンロード数が4000万、同年10月に月間動画再生数が2億回をそれぞれ突破した[41][43]

TVerの調査によると、全国15歳から

69歳の6割以上で認知されており、

特に10代女性ではSNSによる拡散もあり、

74.5%に上がっている。主に連続ドラマ

の見逃し配信を中心に高い需要がある

としている[52]

再生数など、本サービスの配信にて得ら

れたデータは番組出演者への出演料

支払いや続編などの企画・制作に

おいての重要な指標になる[68]

サービス普及後は視聴率と並んで

TVerの再生数やランキングを

貼り出す局も登場しており[69]

マイリストの登録数を指標とする

放送局もある[70]

 

 

 

 

ja.m.wikipedia.org

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www.cb4download.com

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ja.m.wikipedia.org

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