airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company〜「THEやんごとなき雑談・・普遍的な価値を目指して・プラス・・」

〜接点なきサポーター 〜
まるで、「雑談やんごとなき雑談」
の更新版とでも言えるような、充実した内容です。

「THEやんごとなき雑談」

をまっ引っ張り出して読みたくなります。

f:id:airaingood:20210712105128p:plain

f:id:airaingood:20210712105144p:plain

*以下は記事を抜粋引用しました。
・・・・・・・・・・・・・・

「普遍的な価値」を目指して
――エッセイは何十年後の読者に読んでもらいたい、という想定も含めて書かれたということでしょうか?

読んでもらいたいというより、「何十年後かに読んだときも伝わらなきゃ駄目だろう」と思って書いてました。

それは役者の仕事でも同じです。たとえば「今やるしかない」って作品も素晴らしいし必要です。でも一方で、例えば何百年前のシェイクスピアや、戦後すぐにイギリスで書かれた戯曲を今やっても、やっぱり面白いですよね。いわゆる「普遍的な価値」がある。それが、エンターテインメントの一番目指すべきところだ、という気がしているんです。

だから、何十年後に読まれたときも、ちゃんと何かがある作品じゃないと、出す意味がないつもりでいるんです。それは、エッセイの仕事であっても俳優の仕事であっても変わらない。

・・・・・・・・・・・・・・・

詳しくはコチラからどうぞ〜

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/84620?page=4

f:id:airaingood:20210712105350p:plain

f:id:airaingood:20210712105402p:plain

f:id:airaingood:20210712105421p:plain


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

後編


f:id:airaingood:20210712105748p:plain

f:id:airaingood:20210712105800p:plain


*以下は記事を、抜粋引用しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・
役に対してもそういうふうに接したいし、人間に対しても、そういう気概でいたい、って思う。そして自分自身でもそうでいたいな、そうあるべきなんだろうなと感じるんです。

そしてそういう、人間はぐちゃぐちゃしたものだよって許容する文章なら、読んでくれた方にとっても、ちょっと気持ちを軽くするものになり得るのかな、と思って。そんな落としどころが見つかりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・
詳しくはコチラからどうぞ〜


https://gendai.ismedia.jp/articles/-/84622

f:id:airaingood:20210712110956p:plain

f:id:airaingood:20210712111057p:plain

f:id:airaingood:20210712111109p:plain

中村倫也中村倫也THEやんごとなき雑談#中村倫也