中村倫也company〜「2020年4月FLASH記事」

〜接点なきサポーター 〜

今でもシイタケは駄目ようですね。

シイタケネタは

かの〜「勇者ヨシヒコと魔王の城

でシイタケおじさん登場〜の

「スーパーサラリーマン佐江内氏」のサイドストーリー

でも登場しますね。
・・・・・・・・・・・・・・
以下は引用記事です。
f:id:airaingood:20210422172730p:plain
中村倫也堤真一のアドバイスで野菜を食べたら「大人の気分」
エンタメ・アイドル 投稿日:2020.04.19 11:00FLASH編集部

中村倫也堤真一のアドバイスで野菜を食べたら「大人の気分」

 俳優の中村倫也が、4月16日放送の『ぐるナイ』(日本テレビ系)で、野菜嫌いについて話した。

 子供の頃、蕎麦が好きで大人びていた中村だが、野菜は大の苦手だった。特にしいたけがダメで、「臭いしヒラヒラが怖い」と、大人になった今でも苦手という。

 母親は中村の野菜嫌いを克服させようと、「野菜を食べるまでお母さんここから動かないからね」と食卓から動じず。にらみ合いは毎晩続き、時には1時間以上にわたることもあった。

 だが、堤真一の一言で転機が訪れる。
 20歳を過ぎ、舞台で共演したとき、日頃なにを食べているのか聞かれた。一人暮らしを始めたばかりで、インスタント食品中心だと答えると、「とりあえず、ほうれん草は食っとけよ」と言われた。

「堤さんが言うなら……」と助言に従って食べてみると、「おいしいじゃん…‥。大人になったのかも」と成長を実感。その後、ほかの野菜も食べられるようになったと明かした。

 2019年3月15日放送の『あさイチ』(NHK)でも、「ブロッコリーは、味付けがちゃんとされていれば食べられることを発見しました」と話していた中村。大人になり、味覚に変化が生じてきたのかもしれない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

f:id:airaingood:20210422173126p:plain

中村倫也、人生で唯一ブチギレた出来事は母親のリモコン飛ばし


投稿日:2020.04.15 20:00FLASH編集部

中村倫也、人生で唯一ブチギレた出来事は母親のリモコン飛ばし

 4月12日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に、俳優の中村倫也が登場。人生で唯一ブチギレたエピソードを明かした。

 人気俳優となった中村だが、それは過去にさまざまな役柄を演じてきた礎があってのこと。MCのくりーむしちゅー上田晋也に「特に印象深かった役は?」と聞かれると、2018年公開の映画『孤狼の血』で演じた永川恭二をあげる。


 暴力団組織の構成員という役柄に、「まさか自分がこういう役を……(役作りも)大変でした」と当時の心境を吐露。あまりに自身の性格とかけ離れた役だったため、撮影時はホテルで映画『仁義なき戦い』を見ながら「俺はこれだ、俺はこれだ……」と言い聞かせていたと明かす。

 普段の中村と役のギャップを感じた上田は、「(これまで)ブチギレたこととかないの?」と質問。中村は「人生で1回だけあるんですよ」と応じる。怒りをぶつけた相手は母親だという。

 中村が実家にいた頃、母親が洗濯物のタオルを持ち上げたところ、誤ってテレビのリモコンを飛ばしてしまった。そのリモコンが不運にも中村のテレビに直撃し、画面が割れてしまった。

 母親に「ヒュンってなってバリンってなった」と説明されたが、納得できない中村は「バリンじゃないでしょ!」と激怒したことを明かし、笑いを誘った。

 中村といえば、5月15日公開の映画『水曜日が消えた』で主演を務める。1人7役だが、いったいどのような演技で魅せてくれるのだろうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・

f:id:airaingood:20210422230508p:plain


中村倫也、くすぶり時代にムロツヨシから「松坂桃李を見てみろ」
エンタメ・アイドル 投稿日:2020.04.15 11:00FLASH編集部

中村倫也、くすぶり時代にムロツヨシから「松坂桃李を見てみろ」

 中村倫也が、4月12日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)で俳優仲間との秘話を明かした。

 ムロツヨシが中村についてコメントし、飲み会で大ゲンカしたと話す。中村がくすぶっていた時代、ムロは「なに言い訳ばっかしてんだ。あなたのやりたいことは何ですか?」と質問攻めに。さらに「松坂桃李、見てみろ! 菅田(将暉)が先に行こうとしているぞ!」と忠告して、中村を泣かせたという。

 中村はムロの発言について「愛情だっていうのはわかってたんで。そこから家にこもって1週間ぐらい外に出ず、ずっと自分がどうするのか、どうしたいのかを考えた」と回想。そこで「やっぱり役者が好きで頑張るしかない」と決意した。

 また、中村とゴルフに行くなど親交がある浅利陽介は、中村の秘密として「倫也くんのケツは柔らかい。いいお尻をしている。サッカー部だったこともあって下半身がしっかりしてる。いつか僕は倫也くんのお尻で寝たい」と冗談交じりの発言。中村は浅利の言葉に「何言ってんの?」と苦笑したが、上田晋也らMC陣からお尻を触られ「柔らかい」と絶賛されていた。

 ドラマ『美食探偵 明智五郎』(日本テレビ系)主演の中村。俳優仲間と切磋琢磨して、ついに連ドラ主演を果たした。


中村倫也中村倫也中村倫也