airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company〜「役によってはとんでもないイケメン」

〜接点なきサポーター 〜

またまた浮上して来たので、
アップします。

最近はNo.1が多いので嬉しいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・

以下は記事引用です。

役によってはとんでもなくイケメンに見える個性派俳優ランキング! 2位は菅田将暉、3位は綾野剛。1位は「この恋あたためますか」のドS社長役で女子をときめかせた俳優!
[2021/3/27 10:04]

 さまざまな役柄を演じ分け、作品ごとに全く異なる顔を見せてくれる俳優たち。高校生、チンピラ、若殿、女装子などさまざまな役を演じて楽しませてくれます。

 “演技派”“個性派”と呼ばれる俳優では、演じる役によって、あまりカッコよくない時がある一方、とんでもなくイケメンに見えることも。

 NTTレゾナントが運営するランキングサイト「gooランキング」では、演じる役によってはとんでもなくイケメンに見える個性派俳優について調査を実施。1,058票が寄せられたアンケート結果をもとに、ランキングを発表しました。

f:id:airaingood:20210403112733p:plain

1位は、「中村倫也」!

タレントデータバンクより
 さわやかな青年からサイコパスな犯罪者まで、幅広く演じ分けられる中村倫也さん。その高い演技力から、カメレオンを上回る擬態変化生物の“ミミックオクトパス俳優”とも言われています。

 バラエティー番組などでは、ふんわりと優しげな雰囲気をもっている中村倫也さんですが、演技となると一変。2016年のドラマ「闇金ウシジマくん Season3」では、電気ショックと洗脳で入り込んだ婚約者家庭で、家族を支配していくサイコパスな悪役を演じ切り、大きな注目を集めました。

 2020年6月に公開された映画「水曜日が消えた」では1人7役をこなして高く評価されました。同じく2020年10月に放送されたドラマ「この恋あたためますか」(TBS系)では、ドSイケメン社長を演じ、「かっこよすぎる」「キュンが止まらない」など大きな反響を呼びました。

 この春は、主演ドラマ「珈琲いかがでしょう」(テレビ東京系・月曜日23:06~)が4月5日から放送開始されますが、「かもめ食堂」の荻上直子さんが監督・脚本を担当する話題作。幸せを運ぶ移動珈琲物語なので、癒やし系のイケメン姿を存分に拝めそうです。

f:id:airaingood:20210403112917p:plain
2位は、「菅田将暉」!

 若手個性派俳優として今最も注目を浴びている菅田将暉さん。演じる役柄によって雰囲気やルックスを変えるカメレオン俳優として人気を集めています。

 2016年放送のドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」(日本テレビ系)では、大学生にして覆面作家兼モデルの折原幸人を好演。マイペースな幸人に母性本能をくすぐられる女性が続出しました。

 2017年公開の映画「帝一の國」では、原作のキャラクターそのままに、大仰な演技で見る人を夢中にさせ、2019年に放送された「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」(日本テレビ系)では生徒と真剣にぶつかる教師を演じました。どの役も全く異なるキャラクターではありますが、彼の熱のこもった演技に胸を打たれる人が多数。

 角度や撮り方によって大幅に雰囲気が変わるのもカメレオン俳優と呼ばれるゆえんですが、鼻の線がきれいで横顔が美しいと定評のある菅田将暉さんが2位となりました。
f:id:airaingood:20210403112848p:plain
3位は、「綾野剛」!

 演じる役柄によって、雰囲気や顔つきがガラリと変わる綾野剛さん。

 映画「GANTZ PERFECT ANSWER」や「クローズZERO II」では不気味な役を怪演し、「新宿スワン」では不器用で一生懸命な主人公を熱演しました。ドラマ『コウノドリ』(TBS系)では心優しい産婦人科医を演じ、大きな反響を呼びました。

 最近では、2020年に放送された「MIU404」(TBS系)で演じた、運動神経抜群で、考えるよりも先に体が動く“野性バカ”な刑事・伊吹藍がハマり、「色気がやばい」「やんちゃな綾野剛がかわいい」と彼の破天荒なキャラクターの演技に心を奪われる人が続出しました。

TOP10はこちら!
 俳優さんの役や撮り方によって「この人こんなイケメンだったっけ!?」と驚くことは少なくありません。その驚きがきっかけでファンになることも。

 TOP10には、三枚目や悪役を演じることもある演技派俳優がずらりと並びました。山田孝之さんなどは文句なしのイケメンなのですが、主演するテレビ・映画シリーズ「闇金ウシジマくん」ではイケメンということを忘れるほどの凄みがあります。

 ちなみに、「とんでもなくイケメンに見える」時があるということは、裏を返せばそれほどイケメンではなく見える時もあるということ。そんなわけで、いつどこから撮っても完璧イケメンな佐藤健さんや速水もこみちさんなどはランキングに入っていません。

 gooランキングでは、59位までの全ランキングを公開しています。


<役によってはとんでもなくイケメンに見える個性派俳優ランキング TOP10>

1位:中村倫也

2位:菅田将暉

3位:綾野剛

4位:柄本佑

5位:ムロツヨシ

6位:山田孝之

7位:大泉洋

8位:賀来賢人

9位:田中圭

10位:星野源

10位:窪田正孝

10位:井浦新

[工藤ひろえ]


中村倫也中村倫也中村倫也