中村倫也company〜「世界ネコ歩き」

〜接点なきサポーター 〜
ねこ歩きは、全国で頑張っているようですね。
f:id:airaingood:20210313154358p:plain

倫也さんの、声のお仕事も

これから更に広がって行くでしょうね。


ラジオもやってほしいなあって

言う希望もありますけど・・・

何しろ、倫也さんの体は一つですからね。

あまり無理なことを勝手に言ってもだめですね。



以下は記事引用です。
・・・・・・・・・・・・

映画『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き』水と大地を舞台に“ネコの家族愛”を描く、ナレーションは中村倫也
2021年3月11日 19:10Fashion Pressファッションプレス ニュース
映画『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』が、2021年1月8日(金)より公開。ナレーションは中村倫也が務める。



■多くのネコファンを魅了する世界的動物写真家・岩合光昭

本作の監督・撮影を務めるのは、世界的動物写真家として知られる岩合光昭。“ネコも楽しめるネコ番組!?”として人気のNHK BS プレミアム「岩合光昭の世界ネコ歩き」では、ネコの目線で世界の街角のネコを撮影。その番組を映画化した『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち』は、表情豊かなネコの姿を繊細に映し出し、大ヒットを記録した。

2019年には、監督として『ねことじいちゃん』を手掛けるなど、多くのネコファンを魅了し続けている。

【さらに写真を見る(全22枚)】



■“水と大地”を舞台に描くネコの家族愛

監督2作目となる『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』は、“水と大地”2つの場所を舞台に、岩合が心から撮りたいと願ったネコの“家族愛”を描く。

“水”の舞台となるのは、湖上に建つ小さな家に、ネコの家族と人の家族が暮らす、ミャンマーのインレー湖。寄り添い共に生きる絆が、美しい水面に輝く。

一方“大地”は、北海道の牛舎が舞台。そこに暮らすたくさんの母ネコ、オスネコ、子ネコのまっすぐに生きる成長の様子を切り取っていく。

冬の寒さをしのぐため家族で固まって暖を取る姿、子ウシと一緒に昼寝をする姿など、岩合監督ならではの愛らしい猫たちの姿が満載だ。



■ナレーションは中村倫也

本作のナレーションは、『水曜日が消えた』『人数の町』など話題作の主演を務める中村倫也。「くるくると変わる表情やその視線の先に何を捉えているのか、つい夢中になる」とネコの魅力について語る中村のナレーションにも注目だ。



■全国で写真展も巡回

なお本作の公開を記念して、写真展「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族」が全国で巡回。2021年3月17日(水)から4月5日(月)にかけては、京都の大丸ミュージアムに上陸する。会場では、クリアファイルやロール付箋、マルチホルダーといったオリジナルグッズも用意しているので、是非合わせてチェックしてみてほしい。

【詳細】
『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』
公開日:2021年1月8日(金)
監督:岩合光昭
ナレーション:中村倫也
音楽:髙野正樹
制作プロダクション:ジーズ・コーポレーション
配給:ユナイテッド・シネマ



■写真展「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族」
会場:大丸ミュージアム<京都>
会期:2021年3月17日(水)~4月5日(月) <会期中無休>
入場:10:00から19:30(20:00閉場)、 最終日は16:30まで(17:00閉場)
入場料:一般800円(600円)、大高生600円(400円)、中学生以下無料
※( )内は前売および大丸・松坂屋のクレジットカード、 大丸・松坂屋アプリ会員のサファイアランク、 大丸松坂屋友の会カード、 ブライダルサークル会員証を持っている人の優待料金。
※前売り券は、 ローソンチケットおよびセブンチケットで3/16までに販売。
※物販コーナーは、展覧会の入場者のみ。


中村倫也中村倫也中村倫也