airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company〜「ファーストラヴ・ここ」

〜接点なきサポーター 〜

ネタバレがありますので、まだ映画を見ていない方はご注意ください。


「ファースト・ラヴ」

脳裏に焼き付くシーンが複数ありますね。

もうすでに

・・・?回も観てしまっています。

恥ずかしくて言えませんが、

脳裏に焼き付くシーンを一つずつ

私なりに紹介しようと思います。


f:id:airaingood:20210213102032p:plain
・・・・・・・・・・・

①迦葉&環奈接見シーン

迦葉の表情

迦葉が複雑な経験を重ね動じない心と、

多様面での対応性を持ち合わせながらも、

どこか自分と重ね合わせ、

その自分の重なった思いも冷静に

受け止めている、(客観視)

そんな表情でしょうか。


特に環奈が棚に登りアクリルボードに

立ち、両手てバンバン叩く衝撃的な

行動を左手の自傷の傷跡を 

迦葉の  見上げる表情は、


何かを掴まれた感じで、

私は一瞬フリーズしてしまいました。



*驚きでもなく、焦りでもなく

眺めている?(環奈を通して、自分の投影)

と同時に弁護士としての観察眼、

現実的な感覚も同時にあって〜

環奈の大学時代の交際相手の情報が

証明された瞬間でもあり、

後に画像を法定で説明する

場面にも繋がる。


・・・・・・・・・・・・

由紀は、環奈と接見すると

自分の奥底の心が痛くなり、

翻弄されたりもする。


それと対比するのが迦葉の、

この場面の表情。


迦葉は、
由紀の心も痛いくらい分かるけれど、

今の自分は由紀を傷付けてしまう。

由紀(メンタルが心配)に対する思いを

我聞に託すのだろう。



中村倫也中村倫也中村倫也