中村倫也company〜「同率3位」

〜接点なきサポーター〜

f:id:airaingood:20201231112013j:plain
f:id:airaingood:20201231111735p:plain
先日最終回を迎えた森七菜主演ドラマ『この恋あたためますか』(TBS系)でヒロインの相手役を見事に演じきった中村倫也。2018年のNHK連続テレビ小説『半分、青い』でブレイク、2019年放送の黒木華主演ドラマ『凪のお暇』(TBS系)で人気を確固としたものにし、2020年は田中圭と共演した『不協和音 炎の刑事VS氷の検事』(テレビ朝日系)、『美食探偵明智五郎』(日本テレビ系)で主演、『恋あた』(TBS)、高橋一生主演の『岸辺露伴は動かない』(NHK)など、話題作が続いた。映画は『影浦』、『水曜日が消えた』、『人数の町』、『サイレント・トーキョー』、『私をくいとめて』(声の出演)に出演、うち『人数の町』と『水曜日が消えた』で主演。『水曜日が消えた』では、解離性同一性障害で7人の人格を持つ人物という難しい役を演じきった。



 中村を選んだ人からは、「多くのドラマに出演していた。かっこよかったぁ~。心をわしづかみにされた」(26歳/女性)、「ドラマで立て続けに起用、CM出演も多い。演技力も高いし、安定感がある」(34歳/女性/営業・販売)、「ドラマ、バラエティでもよく顔を見かけた。いろいろと活躍していたイメージがある」(31歳/男性)、「脂がのってる感じ。色気もあるし、俳優としての実力も高いから」(38歳/女性/主婦)など、俳優としての実力を評価する声が見られた。

中村倫也中村倫也中村倫也