airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company〜

〜接点なきサポーター〜

今回は

中村倫也初主演映画
「SPNNING KITE」
スピニング カイト


この映画の撮影は、2008年に

夏と冬に撮影したようです。

それから4〜5年経て

やっと公開!!



やっと公開??

その流れにはそぐわない〜




この映画は、

外国で沢山の賞を

もらっているのです。


もしかして?

賞をもらえてなかったら・・


お蔵入りだった?  の?



だからようやく

公開にこぎつけたのでしょうか。

先ずは「テアトル新宿」〜

そして、そのあと順次全国〜



・・この映画は、

外国では評価されたものの

日本では、

なかなか認知されなかった

のでしょうか。


しかし、この映画の話はまだ

続きます。

2014年に

高崎映画祭にて上映になります。

「若手監督の現在」部門








更に、撮影から10年の

月日を経て「SPNNING KITE」

がDVDになったのです。



素人の私には、

こんな道をたどる

映画もあるのか!と


本当に驚いてしまいました。





ある意味この映画の道程は、

中村倫也さんの仕事に対する

ひたむきな根性とストイックさ

そのものかもしれませんね。


ちなみに、私は


つい、先日



2020年5月12日地上波初放送

で見ました。


f:id:airaingood:20200603215532p:plain


f:id:airaingood:20200603215635p:plain



*この映画にはまだ続きが・・・