airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company~「特攻隊で思い出す、また惣ちゃんに会いたい」

~ 接点なきサポーター ~

 

朝の情報番組で大ヒットしている、映画を掘り下げて検証していました。

 

『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』は観ていないのですが、

 

俺は、君のためにこそ死ににいく

 

 

の河合惣一が思い出されました。

 

いよいよ、特攻の前日

井戸端で犬に戯れ、おばちゃんに話をするシーンは何度観ても号泣してしまいます。

 

自分の寿命をおばちゃんにあげる。

 

蛍になって帰ってくる。

 

その2つの約束を、壮ちゃんは守りました。

 

 

靖国神社の桜の木の下で会おうと言って散って逝った特攻隊員たちは

 

最後の場面で、幻のように映し出されます。

 

もう一度、惣ちゃんに会いにいこう!と思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

movies.shochiku.co.jp

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

www.kinejun.com

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

airaingood.hatenadiary.com

airaingood.hatenadiary.com

airaingood.hatenadiary.com

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・