airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company〜「THEやんごとなき雑談」

〜接点なきサポーター 〜

f:id:airaingood:20210529205509p:plain


朝日新聞デジタル
記事引用しました

f:id:airaingood:20210529205802p:plain
中村倫也 手をつなぐためさらけ出す、やっかいな自意識
田島知樹2021年5月29日14時00分
写真・図版 中村倫也=慎芝賢撮影
中村倫也=慎芝賢撮影


f:id:airaingood:20210529205829p:plain
 自意識に嫌気がさし、臆病だと悩み、優しい人間に憧れる。3月にエッセーを出版した俳優の中村倫也は、その中で自らをこれでもかとさらけ出す。人間とは。生きるとは。悩みと向き合い、思考してきた中村の哲学が、そこにある。


 「THE やんごとなき雑談」(KADOKAWA)は、中村の初めての著書だ。2018年から約2年にわたって連載した月刊誌「ダ・ヴィンチ」のエッセーに書き下ろしも加えた。20日時点で7.7万部を発行している。

 書きたいことがあったわけではないという。それでも、書くからには何かを届けたいし、届けるためにはまず読者とつながる必要がある。そう考えてたどり着いたのが、自分を突き放して見つめ、その恥部すらも赤裸々につづることだった。「僕が思う、人と手をつなぎやすくする方法の一つでした」


f:id:airaingood:20210529205750p:plain

詳しくはコチラからどうぞ〜

https://www.asahi.com/amp/articles/ASP5X4JHSP5QUCVL00N.html?ref=amp-photo


中村倫也中村倫也THEやんごとなき雑談#中村倫也