airaingood’s blog

2023年3月25日大安吉日、中村倫也さんが水卜麻美さんと結婚したことを公表しました。これからも、応援していきます。

中村倫也company〜「童詩〜THEやんごとなき雑談・・幸運を作る男!」

f:id:airaingood:20210413185641p:plain〜接点なきサポーター 〜

f:id:airaingood:20210413185414p:plain

「THEやんごとなき雑談」が再重版!!

と凄いニュースが飛び込んできた〜!

さて思い起こせば〜

「童詩」もそうだった!
2018年に出版 いきなりのベスト1

更に快進撃

翌年再度ベスト5に浮上したのだ!


彼の、仕事に対する真摯な姿勢が〜

俳優業だけではない・・出版に関しても、

題名も自分で考え〜

あらゆることに関わりながら

心を込めたモノ作り・・・

その思いが伝わり、広がり、拡散するのだろう・・・。

f:id:airaingood:20210413182504p:plain

中村倫也、初の作品集が首位 「大切に作り上げた本」
2018-08-10 04:00

中村倫也 最初の本『童詩』』(ワニブックス/8月1日発売)

f:id:airaingood:20210413184319p:plain
【ランキング表】
BOOK TOP30 / 文庫 TOP30 / コミック TOP30

 俳優・中村倫也の作品集『中村倫也 最初の本『童詩』』(ワニブックス/8月1日発売)が、週間1.1万部を売り上げ、8/13付オリコン週間BOOKランキング(集計期間:7月30日~8月5日)ジャンル別「写真集」で、1位に初登場した。

 本作は、中村にとって人生初の出版作品で、雑誌『プラスアクト』が約5年にわたって追いかけてきた軌跡を紹介。撮り下ろしのフォトストーリーや撮影の時々に本音を語ってきたインタビュー、新たな撮り下ろしカットやパーソナルロングインタビューなどの企画満載で、総重量930グラム、208ページという大ボリューム作品となっている。

 中村は「初登場1位、ありがとうございます。大切に作り上げた本をたくさんの方に手に取って頂き、至極光栄でございます」と喜んだ。また、「小学校に入って、最初に国語の教科書を開き『あいうえお』を習うように、この本は僕に興味を持ってくださった方にとって、中村倫也の『あいうえお』を知れる一冊になったと思います。ぜひ皆さんも童心に返って読み込んでいただけたら嬉しいです」とコメントした。


f:id:airaingood:20210413184358p:plain
・・・・・・・・・・・・・・

中村倫也 写真集3万部!快進撃にあった蜷川幸雄さんの教え
2018年8月3日 22時18分女性自身
[画像] 中村倫也 写真集3万部!快進撃にあった蜷川幸雄さんの教え
中村倫也(31)の写真集「童詩(わらべうた)」が、累計発行部数3万部で8月1日に発売された。当初の初版は1万8,000部。さらに重版として1万2,000部が追加されていたと複数のメディアで伝えられるなど、その人気の高さが伺える。

中村は発売日当日にブログを更新。“童歌”をもじったタイトルについて「生き様の宣言になるような言葉を選んでつけました」と説明。「いくつになっても童心を忘れず、楽しみながら詩を歌いたい。それをみんなに届け、手渡し、記憶の中で旋律が続くように、歌い継がれるように。心踊る瞬間に出会えるように。そんな人間に、役者に、僕はなりたい」とし、役者としての決意をつづっている。
f:id:airaingood:20210413184426p:plain

いまやカメレオン俳優の代表格である中村。本誌17年2月21日号のインタビューでは、出会いにあふれた役者人生についてこう語っている。

「生きていると当然、課題や壁はありますよね。ここ10年は出会うべくタイミングに壁があった気がしますし、それを乗り越えるときに支えてくれる人がいたことに感謝ですし、その出会い運みたいなものだけは自慢が出来るんです」

そんな中村にとって、特に蜷川幸雄さん(享年80)との出会いは大きかったようだ。

「演技もままならないころに蜷川さんの舞台出演することになった中村さんは、その厳しい指導に役者の根本を叩き込まれたといいます。そのため亡くなってから2年経ちますが、彼は今も折に触れて蜷川さんの教えを思い出すそうです」(舞台関係者)

数々の大物クリエイターからの寵愛を受ける中村。NHK朝ドラ「半分、青い。」で脚本を務める北川悦吏子(56)もその1人だ。北川は今年5月、Twitterで中村について《無敵状態》と表現している。

また5月公開の映画「孤狼の血」や今秋公開予定の「オズランド 笑顔の魔法おしえます。」と、大作への出演が続く中村。Twitterのフォロワー数は30万近くに及んでいる。このまま一気にスターダムへと駆け上がりそうだ。

・・・・・・・・・・・・・・・
f:id:airaingood:20210413184603p:plain
中村倫也に出版界熱視線 表紙雑誌3日で増刷「出せば売れる」
女性自身2019年2月17日 19:11

中村倫也に出版界熱視線 表紙雑誌3日で増刷「出せば売れる」

中村倫也(32)の初表紙となったテレビ情報誌「TVガイドPERSON vol.78」(東京二ュ―ス通信社)が発売わずか3日で増刷されていたと、各メディアが報じた。

同誌には、幅広い役柄で「カメレオン俳優」と評される中村の正体に迫るロングインタビューを掲載。これまであまり語られることのなかった心の内を明かした特集で、発売直後から大きな反響を呼んでいたという。

「中村さんはNHK連続テレビ小説半分、青い。』で一躍注目を集め、現在放送中のドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)でも話題。いまもっともアツい俳優の1人です。今回のインタビューでドラマについて語っており、発売直後に第5話が放送されました。それだけに、売れ行きも好調だったようです」(テレビ局関係者)

昨年は「孤狼の血」など3本の出演映画が公開され、「半分、青い」や「ホリデイラブ」(テレビ朝日系)など7本のドラマに出演。今年は「美人が婚活してみたら」など3本の出演映画が公開を控える売れっ子だが、出版界も熱視線を送っている。

「昨年8月発売の初著書『中村倫也 最初の本「童詩(わらべうた)」』は、発売前に重版が決定。初版1万8,000部に重版分1万2,000部と、累計発行3万部で発売日を迎えました。そして発売初週に1.1万部を売り上げ、オリコン週間BOOKランキングのジャンル別・写真集で1位初登場でした。今回の増刷も含めて確実に購買につながるファン層を獲得していることが分かったので、“出せば売れる”状態。今後も書籍化のオファーが増えそうです」(出版関係者)

f:id:airaingood:20210413184533p:plain
・・・・・・・・・・・・・・

中村倫也 写真集がTOP5キープ ランキング上位定着か
2019-08-25 08:10


中村倫也 最初の本『童詩』(ワニブックス)/撮影:sai
 俳優・中村倫也の著書『童詩』(ワニブックス)が、最新の8/26付オリコン週間BOOKランキング「写真集」部門で5位をキープ。『凪のお暇』安良城ゴン役が引き続き好評を得ている中村だが、写真集も絶好調。7月の週と比較して、8月の週はほぼ倍以上の売上部数となり、発売から1年を過ぎてランキングTOP5に定着しそうな異例の推移となっている。





 同作は、昨年8月に発売された自身初の著書。ロングセラーとなっていたなか、1月期ドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)で中村が注目を集めると、ランキングを上昇。2/25付で9位、3/4付で10位とTOP10返り咲きを果たしていた。その後もTOP50前後を推移する好セールスを続けていたが、『凪のお暇』(TBS系)のスタートとともに再上昇。8/12付で1年ぶりにTOP5へ返り咲き、翌週8/19付で6位、今週8/26付で5位とTOP5をキープしている。
f:id:airaingood:20210413184643p:plain
 ドラマのヒットによる知名度や人気のアップで、関連書籍の売上が伸びるのはめずらしいことではないが、本作は瞬発力的な伸びから、そのまま上位に定着しつつある異例の推移を見せている。そこからは、ドラマ人気だけではなく、バラエティなどでの彼の人柄、人間性が広く好感を得ていることもうかがえる。ポテンシャルの高さを感じさせる中村のこの先が気になるところだ。
f:id:airaingood:20210413184726p:plain
・・・・・・・・・・・・・・・

中村倫也中村倫也中村倫也